2021年2月27日 更新

【育児あるある漫画】物覚えが悪い次男の「めっちゃすごい事」

教えても教えてもすぐ忘れる次男。「もぉおーー」と思うときもありましたが、すごいんです!すごい事ができたんです!

 (257719)

今まで何度かご紹介してるとおり、次男は物覚えがあまりよくありませんでした。
名前をよく間違えるし、教えてもすぐ忘れてました。

【育児あるある漫画】3歳児が「ばかめ!」と叫ぶ理由
【育児あるある漫画】「セミ」がわかってなかった次男
 (257721)

でもそんな間違いが多い次男の「すごいところ」を発見したんです。

ある日。買い物から帰ってきました。

「りく、手を洗っておいでー」

「はーい」

 (257724)

いけないいけない。
踏み台を置いてなかった。
これじゃおててが洗えない。

そう思ってのぞいてみると、次男は洗面所ではなくてキッチンにいました。

(何してるんだ…?)

引き出しを開けて、フライ返しを取り出して洗面所へ向かう次男。

…うんうん。
物覚えは悪いけど君は生きていける!!

次男りく!!


 (257729)

こういうアイデアが出るのは素晴らしい!!
少々物覚えが悪くても気長に教えればいいか♡と思いました。

子どもによって性格も得意なことも違いますもんね。
その子にあわせて教えてあげることが大事なんだなぁと感じました。



LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧