2021年2月13日 更新

【育児あるある漫画】「セミ」がわかってなかった次男

次男は夏になるときこえてくるセミの声が大好きでした。てっきり「セミ」だとわかってると思ってたのですが…

 (256429)

夏になると聞こえてくるセミの声。

次男りくはその声がとても面白いらしく「どこからきこえてくるのかな?」と色んなところをキョロキョロしてました。
 (256431)

ついに見つけたセミ!!

「うわぁすごい!あそこにいる!」
「大きな声だねぇ」

と嬉しそうに聴いてました。

家に帰ってからも興奮はおさまらず、私にはなしかけてきました。
 (256433)

うんうん。
いっぱい鳴いてたねぇ。
大きな声だったねぇ。

次男は言いました。

「うん!!」

「いーっぱい」

「いーーーぱい!!」
 (256435)

カニはみーんみーんって鳴かないよ…(´;Д;`)

木に毛ガニがいっぱいとまって鳴いてたら、網もって捕獲しまくるなぁと一人で想像してしまいましたw



LINEスタンプ発売中!

くちびるうさぎ極 | LINE STORE

120
くちびるうさぎ第4弾!くちびるうさぎがお友達のニワトリを連れて帰ってきました。ぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧