2019年9月3日 更新

“手抜き”なのに隅々までキレイ! お風呂掃除はプロに任せて楽しよう

え、こんなところ外せるの!?プロのお風呂掃除感動のビフォーアフターを大公開!年末に注文が激増する人気のサービスもご紹介します。

え、こんなところ外せるの!?プロのお風呂掃除体験レポート。夕飯の支度をしている間に、プロの手によって築10年のお風呂が新築みたいな輝きに!感動のビフォーアフターを大公開!
 (132348)

普段お風呂掃除をするとき、部品を外すとしたら排水溝くらいという方が多いですよね。実は、それ以外にも外せるところがたくさん。外せることを知らないので、汚れが蓄積していることに気づいていない方がとても多いのです。

例えば、浴室水栓がついている部分の真下(上写真の赤線部分)を外すと・・・衝撃的な汚れが!きれいなのは、表面だけだったのか・・・

感動のお掃除ビフォーアフター!




うろこ状に水垢がつき白くなっていた鏡。クリーニング後は水垢がきれいに無くなり、鏡越しとは思え䛺いほどピカピカに写ったお風呂場が…!





浴槽周辺のパーツも外れることを知らなかった場所の一つ。外すと今までの汚れが放出されるため、水垢の悪臭がお風呂場に漂いました。クリーニング後は、浴槽も各パーツもピカピカです。





浴槽周辺のパーツを外してきれいにしたので、浴槽の淵についていた汚れもすっきり!

ドアの隙間の汚れやドアの付け根の汚れ、浴室換気扇のフィルターなど隅々まできれいになり、お風呂場全体が明るくなったような気がします。プロによるクリーニングを体験し、お風呂掃除って自分でもできるから頼みづらい・・・という後ろめたさは払拭されました!(https://curama.jp/magazine/686/

年末に注文が激増!くらしのマーケットで人気のサービス

 (132356)

くらしのマーケットとは、ハウスクリーニングや不用品回収、家の修理やリフォームを始めとする生活関連に特化した「出張・訪問サービス」をランキングや口コミを参考にプロに依頼が䛷きるインターネット商店街です!そんなくらしのマーケットで、年末に注文が激増する人気のサービスをご紹介します。

・口コミ 100,000件以上
・登録店舗 10,000店舗以上
・提供しているカテゴリ 200種類以上



換気扇クリーニング
 (132360)

キッチンの換気扇は、毎日の炒め物や揚げ物で跳ねた油でベトベト。目につくコンロは掃除していても、換気扇はほったらかし、気づけばどうしようもない状態になっている方も多いとか。
お風呂(浴室)クリーニング
 (132363)

日常的のお掃除しているお風呂も、年末だけはプロに依頼するという方が多い。その理由は、エプロン内部の洗浄。プロの技で隅々のカビ汚れまですっきりきれいに。
エアコンクリーニング
 (132364)

エアコン内部に汚れが蓄積すると、暖房の風とともに汚れが室内に飛散します。エアコン内部は精密機器です。故障予防のためにも、内部洗浄はプロに依頼すると安心。
16 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧