2019年8月21日 更新

アリスデビューしちゃった♪七五三フォトで可愛い我が子の姿を残そう♡

子どもの成長を祝う七五三。晴れ着姿はやっぱりプロに撮影してもらうと可愛さが断然違う♡

『七五三』とは

gettyimages (79126)

3歳・5歳・7歳の数え年の11月15日に子どもの成長を祝って行う七五三の行事。

3歳は「髪置きの儀」として女の子、5歳は「袴儀」として男の子、7歳は「帯解きの儀」として女の子が行う七五三ですが、最近は性別問わず3回すべて行うご家庭もあるようです。
祝い着で飾った可愛い我が子の晴れ姿は何度でも見たいですもんね♡

そしてその可愛い姿を残そうと、スタジオで撮影する七五三フォトが大人気!
やっぱりプロに撮影してもらうと可愛さが断然違います♡

七五三フォト

お参りは祝い着だけど、記念写真はタキシードやドレスなどの衣装で♪と、伝統にこだわらないフリーな七五三フォトが人気になっているようです。
もちろん自前の祝い着でも撮影は可能ですが、フォトスタジオには素敵な貸衣装がたくさんあります。
お気に入りの衣装を選んで撮影してもらいましょう!
七五三|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス (12088)

ピンクのドレスでにっこり最高級の笑顔♪
七五三|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス (12093)

ビシッと男らしくキメて♪

アリスデビューしちゃった♪

 (12116)

数え年で3歳になる娘が今年、七五三でアリスデビューしました♡
フォトスタジオはたくさんありますが、スタジオアリスは店舗数が多くお家の近所にあったことと、たくさんの特典が付いていたので、即web予約を!

まずは和装1着・洋装1着七五三セットを選び、メイン商品と付属商品をカスタマイズしてセレクト。(+オプションはたくさんあるので、ご予算と相談してくださいね。)

撮影当日、ヘアアレンジ・メイク・着付けはスタッフさんにお任せしましたが、スタジオアリスはとにかく貸衣装が豊富なので選ぶのが楽しいです♡
七五三|こども 赤ちゃん写真撮影ならスタジオアリス (12136)

あれもこれも可愛い〜!
そして、数え年で3歳と言っても娘は2歳になったばっかり。
撮影に上手く対応できるか心配でしたが、カメラマンさんの誘導に小首を傾げてみたり、にっこり微笑んでみたり、天使のような表情で可愛い姿を残してくれました。
さすが赤ちゃんから子どもまでを撮影しているプロです!見事な匠の技!!

お参りの時の晴れ姿が可愛すぎて(親バカです)スマホのカメラで何枚も写真を撮りましたが、やっぱりプロにお願いして良かった!
最高の1枚を部屋に飾っています。

そして遠くに住んでいるおじいちゃんおばあちゃんには、メッセージ付ミニ台紙をプレゼント!

まとめ

gettyimages (79127)

18 件

このまとめのキュレーター

megumi megumi

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧