2019年9月2日 更新

気持ちのいい一日を過ごすために1フレーズ集を作りましょう♪

自家製1フレーズ集は、見るだけで元気になります。

 (18240)

朝、どんなふうに目覚めますか?

朝、どんなふうに目覚めますか?

目覚まし時計の音に起こされた途端、あれもこれもと、今日しなければいけないことで頭がフル稼働。

平日の朝は、とくに忙しいですよね。

でも目覚めてすぐにバタバタと支度を始めるとなんだか一日が、忙しなく過ぎてしまいます。

目覚めの1分を変える

 (18405)

以前読んだ本の中で、目覚めの一分を変えると、その日が、一日中気持ちよく過ごせると書いてありました。
  
一分で何ができると思います?

目を覚ましたら、まず深呼吸をして、頭の中をまっ白にする。

子供やペット、風景、お気に入りの写真を枕元に置き、これを見る。

好きな本を枕元に置き、1フレーズだけ読む。


この好きな本もいいのですが、私の場合は、自家製1フレーズ集を作って、枕元に置いています。

1フレーズ集を作ってみましょう

 (18247)

1フレーズ集って何?どうやって作るの?と思いますよね。
 (18251)

用意するのは、画材店や文具店などで売っている小さなスケッチブック、糊、はさみ。そして不要になった雑誌やカタログ。

まず雑誌やカタログの中から、気にいった写真やイラストを切り取ります。
 (18259)

次に見出しや広告のコピーの中から、これいい!っという言葉を切り取ります。

あとは好きな写真と言葉を自由に組み合わせて、スケッチブックに貼っていくだけ。

スケッチブックの左ページに写真、右ページに切り取った1フレーズのこの本、眺めているだけで気持ちよくなりますよ。
 (18258)

「どうせなら、元気よく働くのが素敵じゃない」

「シンプルが、気持ちいい」

「きっと、わくわくしながら待ってるね」
  
「それゆけ私」

「夢、ふくらむ」

「あなたの元気は、きっと誰かを幸せにしている」

「素敵に年をとりたいな」

 
19 件

この記事のライター

オアシス オアシス

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧