2019年8月26日 更新

母乳モレが気になるママも安心の超吸収タイプ!ピジョン「母乳パッド フィットアップ® サラッと超吸収」が新登場

快適な母乳育児をサポート!吸収力をアップさせ、モレずにサラッと使用できる「母乳パッド フィットアップ® サラッと超吸収」2017年8月21日(月)販売開始

ピジョン株式会社は、吸収力をアップさせ、モレずにサラッと使用できる「母乳パッド フィットアップ® サラッと超吸収」を2017年8月21日(月)より全国のドラックストア・ベビー用品専門店などで発売を開始します。

発売の背景

 (114204)

(※1)あなたが「紙製母乳パッド」を取り替えているタイミングを教えてください。(MA)
母乳パッドは、身に着けている服などへ母乳が浸み込むのを防ぐ母乳育児の必需品として広く認知されています。通常、母乳パッドは授乳ごとの交換が推奨されておりますが、ピジョンの調査によると、そのことを認知しているママは約50%でした。
さらに実際「授乳のとき」を交換の目安としているママは、わずか2割以下ということが分かりました。(※1)
 (114207)

(※2) 夜・就寝中の「紙製母乳パッド」のモレについて、あなたのお気持ちに最も近いものは?(SA)
実際に、ピジョンの調査では紙製の母乳パッドでモレを経験したことがあるママは約半数。その中でも特に夜・就寝中に交換できず、モレを不快に思うママが63.8%いらっしゃいます。(※2)

母乳パッドを授乳ごとに交換することで、衛生面やモレなどの不安を軽減することができます。しかし外出時や就寝中など、シーンによってこまめな交換ができない場合も多くあります。

「母乳パッド フィットアップ® サラッと超吸収」

 (114209)

そこでピジョンは、通常品(※3)に比べ吸収力を約20%アップし、モレが気になりやすい様々なシーンでも安心して使える「母乳パッド フィットアップ® サラッと超吸収」を新発売します。
母乳パッドの「モレが気になる」「こまめな交換ができない」時には、普段お使いの母乳パッドに加えて、吸収力の高い本商品を使い分けて使用することでより快適な母乳育児を過ごすことができます。
(※3)当社「母乳パッド フィットアップ®」

特徴① 薄いのにたっぷり吸収

 (114212)

通常品(※3)よりも吸収量が約20%アップし、母乳のモレをしっかりと吸収し、外出や就寝中などモレが気になりやすい様々なシーンなどでも安心して使用できます。また、通常品(※3)とほぼ同等の薄さでつけ心地の良さは変わりません。
23 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧