2020年6月30日 更新

“新しい生活様式”には“新しい家族のカタチ” 家事・育児にひたむきな男性が「僕は手伝わない」その意図とは?

NEWクレラップ初のメッセージムービー『NEWクレラップ「僕は手伝わない」篇』2020年6月16日(火)より公開!

株式会社クレハは、家庭の暮らしに長年寄り添ってきた「NEWクレラップ」に込めた想いを発信すべく、初のメッセージムービー『NEWクレラップ「僕は手伝わない」篇』を制作し、特設Webサイト・YouTubeにて公開しました。
 (230466)

時代と共に変化し続けてきた家族のカタチ。共働き世帯の割合も年々右肩上がりとなり、現在一般世帯の2/3が共働き世帯と言われています。(※1) そして日本中の家庭で「新しい生活様式」が試行錯誤されている今、まさに家族のカタチもさらなるフェーズを迎えようとしています。

発売から60年を迎えた「NEWクレラップ」は、変わり続ける時代の中で、家庭用品として暮らしのさまざまなシーンに寄り添ってきました。今回の動画は、新しい家族のカタチ、そして新しい家族の幸せを応援する「NEWクレラップ」のメッセージを発信すべく制作されました。

(※1)出典:内閣府 男女共同参画白書 平成30年版

動画内容

長らく女性が担うことの多かった家事・育児。夫婦共働きが増える中で、「どっちがやる」ではなく「一緒にやる」という考え方が、広まりつつあります。

今回の動画では、「僕は手伝わない」という一見今の世の中にそぐわないフレーズと共に、完璧とはいえないけれど、家庭の中で“ひたむきに“家事と向き合う男性の姿を描いています。

「僕は手伝わない」の意図は、「手伝う、じゃなくて僕もやるのが当たり前だと思うから」。家事・育児も自分の大切な暮らしの一部として、主体的に行おうとする男性の決意を、静かに描きます。

互いが互いを尊重し、支え合う。そんな新しい家族の姿を応援する「NEWクレラップ」の“NEW”なメッセージが込められた動画となっています。
 (230470)

■メッセージムービー概要
タイトル:NEWクレラップ「僕は手伝わない」篇
出演:平 隆人(父役)、成澤 優子(母役)、宮崎 莉里沙(娘役)
動画公開日:2020年6月16日(火)~
URL:https://youtu.be/cKV_6kb7k2g(フルバージョン)
   https://youtu.be/wwv3Nqyg6fk(ショートバージョン)

「NEWクレラップ」について

 (230473)

「クレラップ」は1960年に当社が日本で最初に発売した家庭用ラップです。その後、冷蔵庫や電子レンジの普及とともに家庭の必需品として大きく成長してきました。1989年にはパッケージを大幅にリニューアル、「NEWクレラップ」として生まれ変わりました。「いちばんうれしいラップになろう。」を基本コンセプトに、お客様の意見に真摯に耳を傾け、商品づくりを行っています。

13 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧