2019年9月3日 更新

ワーママ必見!夏休みのお昼ごはんはこれで決まり♡みんなの『#置き弁』まとめ

ワーママの最大の心配ごとは、子どものお昼ごはん?!お子さんの安全と健康を考えて、ワーママは『#置き弁』を用意しているようですよ!

子どもにとっては楽しい夏休みも、ワーママにとっては心配ごとも増える夏休み。
そんなワーママの最大の心配ごとは、お子さんのお昼ごはんではないでしょうか。

お留守番ができる年齢になっても、大人が不在の時にコンロを使わせるのは心配だし、コンビニやお惣菜で済ませるのも栄養面を考えるともっと心配。

お子さんの安全と健康を考えて、ワーママは『#置き弁』を用意しているようです!
ママのちょっとの工夫で、夏休みの心配ごとは1つクリア♪

お昼ごはんが待ち遠しくなる!子どもがわくわくするような『#置き弁』をピックアップしました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

おにぎり『#置き弁』

Instagram (114266)

おにぎりにすると、暑い夏でも食欲アップ!
お弁当箱に詰めておくと、お家ではもちろんのこと、学童や公園でも食べれますね。

焼きそば『#置き弁』

Instagram (114268)

「レンジでチンして食べてね。」
温められるパックに入れておけば、チンして食べ終わったらゴミ箱にポイっ!

バーガーセット『#置き』

Instagram (114269)

バーガーショップみたい♡
ポテトもピクルスも、ペーパーボックスに入れて。

ナポリタン『#置き弁』

Instagram (114274)

子どもが大好きなナポリタン「#置き弁」。
エビフライをトッピングして、ボリューム満点です♪

カラフル『#置き弁』

Instagram (114275)

ピックを使ったカラフルな「#置き弁」。
ママがお仕事で居なくても、寂しくありませんねっ!

ママもお弁当持参!

Instagram (114280)

子ども用の「#置き弁」を作ったら、ママも仕事場にお弁当を持参するのがおすすめ!
帰宅後、今日のお昼ごはんはどうだったか、お子さんと話が弾みそうですね。

パパにもお弁当を♡

Instagram (114290)

お子さんだけでなく、ぜひパパにもお弁当を作りましょう♡
20 件

この記事のライター

たつかわひな たつかわひな

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧