2019年8月26日 更新

子供の成長記録に♪スマホで手軽にフォトブックを作成・注文できるおすすめアプリ

スマホで撮った写真で手軽にフォトブックを作れるアプリが子育てママに大人気!スマホでフォトブックを作成・注文できるおすすめアプリをご紹介します。

thinkstock (124840)

スマホで撮った我が子のたくさんの写真。きちんとアルバムにして思い出として残したいとは思っていても、お店でプリントしたり、自宅でパソコンを開いて…っていうのもちょっと大変。ついついそのままになっているという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、スマホで撮った写真で手軽にフォトブックを作れるアプリです。写真をパソコンに取り込んだり、印刷したりする手間もなく、簡単にフォトブックを作成して注文することができるんです!

今回は、スマホで手軽にフォトブックを作成・注文できるおすすめアプリをご紹介します。

ノハナ(nohana)

 (124848)

テレビでも紹介された人気のフォトブックアプリ「ノハナ(nohana)」は、写真を20枚選ぶだけで毎月1冊無料(送料別)で、おしゃれな家族のフォトアルバムを作れます。

また写真だけでなくコメントも添えられるので、家族との思い出の記録にぴったりです。難しい編集作業はナシ!デザインセンスがなくても心配ありません。

TOLOT(トロット)

 (124855)

マイ写真集がワンコインで作れるアプリ「TOLOT(トロット)」は、なんと送料無料の500円で世界にひとつだけのオリジナル写真集が作れるアプリです。人気キャラクターとのコラボ商品もあり、撮り溜めた写真からオリジナルのグッズ(アルバム、作品集、手帳、カードなど)を作って楽しめます。

スマホのアルバムから写真を選択するだけでいいので、難しい操作は一切ナシ!送付先も指定できるので、自宅だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんのお家に送ることもできますよ。

sarah(サラ)

 (124882)

こんな一冊が欲しかった!ママに人気のフォトブック「sarah(サラ)」は、プチプラなのにハイクオリティの新しいフォトブックサービスです。

初めてでも写真を選ぶだけで、難しい操作や面倒な編集は必要ナシ。驚くほど簡単に高品質ジャケット付きのフォトブックが1冊250円〜作れます。子供の成長記録や思い出アルバム、プレゼントや贈り物におすすめです。
25 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧