2023年6月13日 更新

トレンドの韓国グルメ「ポチャ」を自宅で手軽に再現!ビーフンやはるさめを使った簡単レシピ

おうちでできる、本場屋台グルメ風の簡単レシピを紹介します♡

現在、注目を集めている「韓国グルメ」。韓国の人気ドラマや映画などに登場する、韓国の飲み屋屋台「ポチャ」が話題となっています。
トッポギ

トッポギ

韓国には多種多様な屋台料理文化があり、そのうちのひとつが「ポチャ」です。

「포장마차(ポチャンマチャ)」“布帳馬車“の略で、屋台の中でも特に飲み屋屋台のことを指します。その名の通り、テントのようにテーブルの周囲がビニールシートで囲まれたもの、屋外にそのままテーブルとイスが並んだ簡易的なものなどがあります。

ケンミン食品株式会社は、HP内で一日一レシピとして、ビーフンに関する幅広いレシピを毎営業日配信。「ポチャ」メニュー定番のチヂミやキンパ、トッポギ、キムマリなどの作り方も掲載しています。
小麦粉の代替食品として、焼ビーフンやはるさめを使ったレシピが豊富にあります。
キムマリ(甘辛春雨の海苔巻き揚げ)

キムマリ(甘辛春雨の海苔巻き揚げ)

チムタク(鶏肉と春雨の甘辛煮)

チムタク(鶏肉と春雨の甘辛煮)

今回、円安の影響で海外旅行を控える人でも、日本にいながら韓国気分を味わえる「ポチャ」メニューを自宅で再現できるレシピを紹介します。

ケンミン食品提案|創作レシピ

●韓国風海苔巻キムパプ

 (350867)

牛肉と野菜を使った韓国風チャプチェを、韓国風海苔巻きにアレンジしたレシピです。

甘辛いチャプチェと酢飯の相性は抜群!お好みの野菜やキムチ、チーズなどの具材も一緒に入れるのもお勧めです。“巻きす”を使うと、簡単に巻くことができます。
【材料(3人前)】

【A】
たっぷり野菜を入れてつくるチャプチェ:1袋
牛肉:30g
たまねぎ・にんじん・ピーマン:合計100g
油:適量
水:200㏄

【B】

ほうれん草:適量
ごま油:適量
塩:適量

【C】
ごはん:1合
ごま油:大さじ1(12g)
塩:2g

■その他
厚焼き玉子:適量
のり:3枚

作り方はこちらから
30 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧