2022年5月18日 更新

現地在住ママが選ぶ!フランスのお土産おすすめ6選【スーパー編】

現地在住の筆者が本当に家族や友人に渡して喜ばれた、スーパーで買えるフランスのお土産をご紹介します。

gettyimages (308199)

夏休みや年末年始などの長期のお休み、フランスへの旅行を考えられて方もいると思います。旅行先での楽しみの一つが「お土産選び」ですよね!でも、実際にお店に行っても何を選べば良いか迷ったり、観光もあるのであまり時間もかけられないですよね。

そこで、現地在住の筆者が実際に日本の家族や友人に渡して喜ばれたり、リピートで頼まれたスーパーで買える「本当に喜ばれるフランスのお土産」をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

バター

エシレバター 有塩(100g)

1,286
クリームに乳酸菌を加えて発酵させたバターです。英国王室、フランス大統領府等の御用達。フランス国内の三ツ星レストランでも愛用されています。
日本で購入する事も出来ますが、フランスだととっても安く買える「バター」。筆者は帰国の度に必ず買っています。フランスのバターは殆どが発酵バターで、無塩は「Doux」、有塩は「Demi-sel」です。消費期限がかなり短い場合もあるので注意してください。
持ち帰り方は、筆者はいつも直前まで冷蔵庫で冷やしておき、新聞紙で何重かに包みビニール袋に入れてから保冷バッグに入れて(出来れば保冷剤も一緒に)持ち帰っています。今まで夏に帰った時も問題ありませんでしたが、状況や気候などによって変わるので自己責任でお願いします。

Bonne Maman (ボンヌママン)のお菓子

 (308357)

 (308358)

色々なスーパーで売られていて、すぐに見つけることができる「ボンヌママン」のお菓子。マドレーヌやフィナンシェ、タルトなどたくさんの種類があります。お土産だけでなく、我が家でもも自分用や子どものおやつによく買っているお菓子です。

Monoprix(モノプリ)のエコバッグ

 (308995)

 (308996)

パリに何店舗もあるスーパー、モノプリの「エコバッグ」は一つ2ユーロ位と買いやすく、嵩張らないのでたくさん量が必要なお土産にピッタリです。色々な柄がありますが、フランス旅行のお土産には、エッフェル塔の柄が人気です。店舗や時期によって売っている柄が違うので、お気に入りを探してみてくださいね。
39 件

この記事のライター

Mei Mei

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧