2021年3月12日 更新

待望のスタート!西松屋の「ポイント付与サービス」アプリを使ってみた!

妊娠中からずっとお世話になっていた西松屋が、2021年3月1日からアプリ会員限定のポイント付与サービスを始めると聞いて、さっそくアプリをダウンロードしてお買い物に行ってきましたのでレポートします。

2021年3月1日スタート!西松屋のアプリ会員限定ポイント付与サービス「ミミちゃんスマイルプログラム」

西松屋アプリ

西松屋アプリ

ママの強い味方、西松屋がアプリ会員限定のポイント付与サービス「ミミちゃんスマイルプログラム」を2021年3月1日から始めました!妊娠中から幾度となくお世話になった西松屋。常々「ポイント制度があればもうめちゃくちゃ貯まっているのになあ…」と思っていた筆者にとって、これは朗報です!同じようなママはたくさんいらっしゃるのではないでしょうか♪
お買い物をすると「クローバー」がたまり、クローバーを貯めて会員ランクを上げることで、様々な特典が受けられるというもの。お買い物金額100円ごとに1クローバー付与、とのことなのであっという間に貯まりそうですよね。
クローバーは、西松屋の店舗の支払いの際に、レジでアプリの会員証を提示すると貯めることができますが、貯まったクローバーを支払いに利用することはできないとのこと。クローバーの数で、めばえ→ふたば→みつば→よつば、とランクアップしていくとは可愛いですね。ランクアップすると、各ランクに応じたボーナスクローバーが付与されます。
我が子の誕生月には、来店した子供にオリジナルグッズのプレゼントがあったり、付与されるクローバーが2倍になるのでぜひ行きたいですね。また年1回お買い得な福袋が会員限定で販売されるそうです!さらに、プレママ特典もあるとの事なので、妊娠中の方もぜひ登録されるといいと思います♪

【体験レポート】筆者もアプリをダウンロードしてお買い物に行ってきました!

筆者のアプリ画面

筆者のアプリ画面

さっそく、App Storeで西松屋を検索し、アプリをダウンロード!メールアドレスやアプリ上で使用するニックネーム、子どもの誕生年と月などを入力しますので、あらかじめお買い物前にダウンロードして、登録を完了させておくのがおすすめです。ちなみに登録すると10クローバーもらえました♪

さっそく、西松屋の店舗でお買い物をします。普段、ネットで買い物をすることが多い筆者は、実店舗にいくととってもワクワクします!子どもが喜びそうな絵本や、ネットで売り切れていたオムツなどを持ってレジに行き、満を持してアプリの会員証画面を提示!4,500円ほどのお会計でしたので、今回のお買い物だけでも45クローバー貯まりました♪

ちなみに今回の西松屋購入品は…

筆者購入品

筆者購入品

写真に写っているもの+オムツを購入しました。「お米ねんど」と、絵本はリピート購入品です。お米ねんどは、パステルカラーと、原色カラーがあります。お米ねんどはとっても柔らかくて低年齢児でも扱いやすいですし、どちらのカラーもおすすめです。
そして小さな絵本は、「はじめてえほん」というシリーズで、すでに「いろ」と「かず」を持っていて子どもたちのお気に入りなので、今回「のりもの」と「どうぶつ」を購入しました。縦も横も10㎝前後の小さな絵本なので、外出にも持っていきやすいですよ♪

今回初めて購入したのは、プラスチックはさみです。そろそろはさみデビューさせたいなと思い、購入してみました。我が家は男女双子なので、緑とピンクがあって嬉しかったです。クーピーペンシルも初めてです。今までは「ベビーコロール」でお絵かきしていたのですが、そろそろ細長い形状にも慣れてほしいので、クーピーペンシルをチョイス。

他にもたくさん購入しそうになりましたが、ぐっと我慢。冬物衣料もすごくお得になっていました!
20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧