2023年11月13日 更新

月の食費が「12万→7万」に!ドンキ&業スーの達人 ラッコママ初のレシピ本が11/14発売

Instagramのフォロワー数16万人超えの人気料理家ラッコママ初のレシピ本『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』が、2023年11月14日(火)に発売します。

物価高でも美味しく、ボリューム満点のご飯が作りたい!
そんなママにおすすめなのが、ラッコママのレシピ本『ドンキ・業スーの達人! ラッコママの頑張らない時短・節約おかず』です。
 (367635)

この本には、育ち盛りの子ども大満足のボリュームおかずや大人用の居酒屋つまみなど、バリエーション豊富に185品が掲載されています。
「節約」「時短」「おいしい!」全部を叶えてくれる、人気料理家ラッコママのレシピで、家族みんなが笑顔になれるご飯を作ってみませんか?
ラッコママ

ラッコママ

1982年生まれ。熊本県在住。夫と男の子3人の5人家族で、フルタイムのワーキングママ。食べ盛りの息子たちの食費がコロナ禍で1か月12万円超えになったとき、節約を一念発起!

「子どもも大人も満足できる、時短で作れるおかず&おつまみ」をテーマに、2020年からレシピ投稿サイトやInstagramでレシピの投稿を開始。

ドン・キホーテや業務スーパーが大好きで、購入した商品を使ったレシピが人気を集めている。Instagramのフォロワー数は16万人を超える(2023年10月時点)。
SNSバズのきっかけは「少量ドレッシングと手作り鍋つゆ...

SNSバズのきっかけは「少量ドレッシングと手作り鍋つゆ」のレシピ

100均のドレッシングカップを使った1回で使いきれる量の手作りドレッシングが大バズり。また、手作りの鍋つゆで一気にフォロワー数が3万人増加!

必見!ラッコママの時短&節約の心得

①食材の下処理と作り置きが平日夜ごはんの時短を叶える!

 (367645)

☆冷凍できる野菜は買ってきたらすぐにチョッパーなどで細かく刻んで冷凍。使いたいときに切る手間が省ける

②大容量で安くておいしい! ドンキや業スーで週末大量買い!

買い物ルール

買い物ルール

☆肉や魚は価格が安定しているものを買う→価格変動が少ないものを選ぶことで家計が安定

☆たくさん買うと安くなるものを選ぶ→迷わず大容量を選んで小分けして冷凍

☆新商品は行くたびチェック→活用できるものを優先的に購入

ラッコママの1日のタイムスケジュール

 (367649)

36 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧