2019年8月29日 更新

もうすぐ県民の日☆子連れで楽しめる千葉県おすすめスポット

6月15日は千葉県民の日です。千葉には子供と楽しめるスポットがたくさんあるのでご紹介します。

大阪出身の私からしたら、関東の「県民の日」「都民の日」というシステムは衝撃的でした。基本は公立のみのようですが、その県(都)だけ学校は休みになるし、色んな施設が入場無料、割引になるなんて最初信じられなかったです。だからたっぷり楽しみたいと思っています。
ご縁があって、今千葉県に住んでいますが、千葉には楽しい遊び場が色々あるので、子供と行ってみて楽しかった場所もご紹介したいと思います。
 (34970)

千葉県のゆるキャラチーバ君。千葉県の形をしています。
千葉県のそこら中でみかけます。

県民の日を楽しむ準備

県民の日のパンフレットをもらおう

 (34972)

県民の日にちなんだイベントや、
入場が無料や割引になる施設の一覧が掲載されています。

私は図書館でもらってきました。公民館にもありました。

ホームページをチェックしよう

チーパスもお忘れなく

 (34975)

千葉県の子育て支援カード、チーパス。
マクドナルドのハッピーセット(チーズバーガー)が
350円でお得に買えたり、ミスタードーナツは
10パーセントオフになったりします。

ふなばしアンデルセン公園

 (34979)

USJやハウステンボスより満足度が高かったと話題になった「ふなばしアンデルセン公園」。県民の日は中学生以下の入園料が無料です。
テーマパークというより、景色がきれいでのんびりお散歩できる公園です。アスレチックなどの遊具がとてもたくさんありますし、これからの季節、水遊びがおすすめです。じゃぶじゃぶ池、という感じなので小さいお子さんも遊べると思います。
授乳室や室内で楽しめるエリアもあるので、赤ちゃん連れでも無理なく楽しめそうです。

ただ、公共交通機関利用の場合はなかなか不便ですし、休日は駐車場が混むこともあるそうなので、行かれる際はお気をつけください。

園内のジェラート屋さんのジェラートがなかなか美味しいです♡

南船橋の商業施設(IKEA・ららぽーと・ビビット)

35 件

このまとめのキュレーター

むっく むっく

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧