2019年9月2日 更新

みんなどうしてる?子どもが生まれてからの「結婚記念日」の過ごし方

小さな子どもがいる夫婦の結婚記念日の過ごし方をピックアップしてみました。

27,818 view お気に入り追加 2
結婚して二人だけの間は、結婚記念日におしゃれしてディナーへ行ったり、旅行へ行ったりと自由に楽しむことができますが、子どもが生まれると色々と制限があります。毎日の育児に精一杯で、つい忘れてしまう方もいるのではないでしょうか。小さい子ども持つ夫婦が結婚記念日をどのように過ごしているかピックアップしてみました。

ホームパーティー

 (33721)

家でいつもは買わない贅沢な食材でご飯を作ってお祝いしてます。手作りのショートケーキも大粒イチゴたっぷり贅沢に。
子連れ外食は落ち着かないし、子ども連れてける店でご飯食べても特別感があまりないので家でお祝いしてます。
普段作らないローストビーフとかちょっと手間のかかるものを作る(*^^*)
ケーキは旦那さん担当!
毎年いろいろ考えて楽しく過ごしてます!
子供たちが寝てからゆっくりワインを空けます。
いつもは買えない、高い食材を買って二人で楽しみます。
自宅でちょっぴり贅沢な食材を使ったメニューなら、いつもとは違う特別感もあります。なにより、子どもが騒いだりグズグズしても周りを気にしないでいいから安心ですよね。子どもが寝てから、ワイン片手に二人でゆっくり語り合うのも素敵ですね。

外食

 (33711)

姉と母に1~2時間だけ預けて主人と2人きりで食事しに行きました。
プレゼントはお互いなしですが、500円玉貯金箱に100円玉を二人で一年間貯めて(満タンで3万ほど)二人でちょっとおしゃれなディナーにいきます。一年に一度の二人きりのデートです。笑
この日だけはパパ、ママと呼ばずに恋人気取りです。笑 いつまでも続くと良いけど…笑
少しいいお店で子供たちと一緒に食事します。
夫婦だけの食事も考えますが結局、 「これ食べさせたら喜ぶだろうなあ。食べさせてあげたいなあ。」 とか、子供たちのことを考えてしまうので(笑)
二人の時間を作るために子どもを預けて食事に行く方も多いはず。たとえ短時間でも、恋人気分を味わえそう。
なかには、子どもを一緒に連れて食事に出かけるケースも。子どもの性格にもよりますが、結婚記念日を家族でお祝いするのも楽しいですね。

お泊まり

 (33713)

43 件

このまとめのキュレーター

ココロ♬ ココロ♬

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧