2021年9月1日 更新

「どっちもおもて」「おしゃれバリアフリー」アルトタスカルの子供服がすごい!

裏返しに着ても平気な服や、医療的ケアが必要なお子さんでも着替えがしやすい前開きの服など、パパやママの「あると助かる」を実現してくれる子ども服ブランド「アルトタスカル」の服をご紹介します。

「アルトタスカル」の子供服がすごい!

 (277886)

子供服ブランド「アルトタスカル」では、市販の子ども服では今まであまり無かった低出生体重児や医療的ケア児向けのお洋服、裏返しで着ても平気な服、丈が長めでお腹が出ない肌着などが販売されています。

公式ホームページの最初にも「ママやパパが、あるとたすかる〜ってよろこんでもらえるこどもふくをつくるブランドです」とあるとおり、パパやママの「あると助かる!」を実現してくれる素敵なブランドです。

裏返しで着ても平気な服「どっちもおもて」

アルトタスカル どっちもおもて 半袖Tシャツ

999
服を裏返しに着ても大丈夫な裏表のなりリバーシブル仕様の半袖Tシャツ!
子どもが自分で服を着たら、裏返しでやり直し…なんてよくあることも、この「どっちもおもて」ならありません。裏表のないリバーシブル仕様のTシャツで、素材は肌触り・通気性の良い綿100%。色は6色から選べます♪
2歳11ヶ月の我が子たちに100サイズを着せています。

2歳11ヶ月の我が子たちに100サイズを着せています。

この写真は、「どっちもおもて」を双子の我が子たちに着せてみたものです。片方は届いたままの向きで、もう片方はそれを裏返して着ていますが、裾についている可愛いラクダのチケットが左右逆になっている以外はなんの違和感もありません。

シンプルな無地ですが、少しワイドなシルエットで、とても可愛いです。身長90cmの双子で、100サイズをゆったり着ています。

低出生体重児用の「ちいさいふく」

アルトタスカル ちいさなふく(肌着)

680
サイズが40~45cmの低出生体重児用のコンビ肌着です。
サイズが40~45cmの低出生体重児向けのこちら。我が家の双子も、身長40cm、体重1700g台と1600g台で誕生しました。50サイズの新生児服を着せてもぶかぶかで、それ以上小さいサイズの市販品は当時探しても見つかりませんでした。当時、これを是非とも購入したかったです!デザインもとっても可愛いので、楽しい気分になれますね。お値段も680円とお手頃です♪

可愛い前開きの服「おしゃれバリアフリー」

アルトタスカル おしゃれバリアフリー 前開きTシャツ

1,480
医療的ケアが必要なお子様でもお着替えしやすいよう前開き仕様の半袖Tシャツです。
胃ろうや人工呼吸器など、かぶりのお洋服が難しい医療的ケア児のお着替えは大変です。前開きタイプのお洋服や肌着はベビーサイズしかない事が多く、また大きいサイズがあっても高価なため、筆者の知人は医療的ケアが必要なお子さんのためにかぶりのお洋服を購入して、ご自身でハサミで切り、ボタン等つけて前開き服に作り直しておられました。
アルトタスカルでは、前開きのTシャツに加え、前開きのパンツ・ロンパース肌着を160サイズまで展開しています。そして、どれも999円〜1,680円と購入しやすい価格です。医療的ケアを必要としていても、可愛い子供服を楽しんで欲しい!という気持ちが伝わるとても素敵なお洋服です。
20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧