2019年8月22日 更新

【動画付き】親子で楽しむ折り紙♪働く乗り物9選

行きたいところ、乗っているところなどを想像しながら、働く乗り物を折ってみて下さいね♪

gettyimages (86997)

私たちの移動手段に、とっても便利な乗り物。
通学・通勤、おでかけ・旅行にと大活躍してくれますよね!

今回は、地上の乗り物折り紙を動画付きでご紹介したいと思います♪

飛行機

PAPER AIRPLANE (Jo Nakashima)

空の上を飛行して、海外や国内の遠い所へ連れてってくれる飛行機。
朝やお昼の明るく天気の良い日は、窓から雲の上の景色や地上の景色を見られ、夜の天気の良い日は、キラキラと空に輝く星や街中のビルの電気がイルミネーションのように綺麗に見えますよね♪

Origami "Yacht" 夏を先取り!折り紙「船」の折り方

人や荷物を載せて、水上を移動する船。
海を渡って島や海外に連れてってくれます♪

モーターボート

折り紙『モーターボート』の折り方!Origami boat

ボートにエンジンを搭載して水面を走る船舶です。
1904年にイギリスで初めて国際ボートレースが行われたんですって!

バス

折り紙 バスの作り方【簡単 おりがみの折り方】bus origami

ママがお買い物へ行ったり、保育園や幼稚園の送り迎えをしてくれるバス。
子どもたちには、最も身近な乗り物ではないでしょうか。

35 件

この記事のライター

aya aya

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧