2019年9月3日 更新

おなじみ調味料を大活用できる新シリーズ『味つけラクラクCooking』発売!

みんなの声に応えた本当に”使える”調味料活用レシピ集が完成♪それぞれの特長を生かして様々なメニューに活用するアイディア満載のレシピ集『味つけラクラクCooking』発売!




さまざまな切り口のレシピ本を刊行してきた株式会社オレンジページが、新シリーズ『味つけラクラクCooking』を刊行します。本シリーズは、家庭で常備されることが多い調味料に着目、それぞれの特長を生かして様々なメニューに活用するアイディア満載のレシピ集。マヨネーズ、めんつゆ、焼き肉のたれの3冊が揃って発売されました。

みんなの声に応えた本当に”使える”調味料活用レシピ集が完成!

【マヨネーズ】メニューの幅はじつに無限大。〈マヨ技〉の数々に脱帽のラインナップ

かける、からめるはもちろん、炒める、焼く、揚げるにも対応。調理もラクラク&スピーディに。うまみやこくが増す、しっとり、柔らかジューシーに仕上がる効果も。必見の〈マヨ技〉を集めました
【レシピの一例】
「カラッとジューシーから揚げ」

「カラッとジューシーから揚げ」

マヨネーズをもみ込むことで、鶏胸肉がしっとりソフトに&お店のようにからりと揚がる♪
「ハムとレタスのサラダそうめん」

「ハムとレタスのサラダそうめん」

こっくりとしたマヨ味とそうめんの新鮮な組み合わせが◎。
「キムチと豚肉のふんわり卵炒め」

「キムチと豚肉のふんわり卵炒め」

マヨネーズで炒めると卵はふわふわ。こくと甘みでキムチもマイルドに。

【めんつゆ】簡単に味が決まる〈合わせ調味料〉は変幻自在。やっぱり頼りになる!

「だし+しょうゆ+甘み」は和食の基本の味つけなので、いくつもの調味料を使わなくてもOK。主菜、副菜、おつまみ、ひと皿メニューと守備範囲が広いめんつゆは、まだまだ使えます!
【レシピの一例】
「牛肉とカラフル野菜のさっぱり漬け」

「牛肉とカラフル野菜のさっぱり漬け」

煮る、炒める、からめる、かけるetc.とあらゆる調理法に向くめんつゆは漬け汁にも。
「サーモンとアスパラの和風クリームパスタ」

「サーモンとアスパラの和風クリームパスタ」

生クリーム+めんつゆは、不思議と濃厚な洋風味に仕上がります。
25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧