2019年9月2日 更新

~子育て・仕事の両立を目指すママへ~働くママを応援!おすすめ最新サービス

働くママを応援してくれる最新のサービスとは!

働くママは、仕事に家事に育児にとっても忙しい!
朝は急いで準備してバタバタと子どもを保育園へ…「時間が足りな〜い!」なんていつものことだったりして。

働くママはとっても大変です!
「朝は、自分のことをゆっくりしている時間がない!」「子どもの保育園用の服を時間がなくて洗濯できなかった!」「夜ごはんの下ごしらえもっと短時間にしたい!」など、たくさんの悩みを抱えています。

そんな頑張るママがちょっと楽になる♪おすすめのサービスをご紹介します。

お料理キット

料理キットはカット・下ごしらえ済みの食材を使って、付属のレシピを見ながら加熱したり、混ぜたりするだけで、あっという間に主菜や副菜ができてしまいます。
料理が苦手な人や、毎日忙しくて料理時間を短縮したい人にとってもおすすめのサービスです。

▼コープデリ

①カット済みの材料がチルドで届くから、10分で調理が可能!

料理キットはチルド商品でなので解凍いらずです。さらに材料はカット&下ごしらえ済みなので、調理時間が大幅に短縮できます。
基本メニューは780円。夕食が10分でできるので家族を待たせる心配がありません。

②野菜もしっかり入っているから、バランスよし彩りよし!

メインとなる食材は肉や魚ですが、コープデリの料理キットには野菜もたっぷり入っています。
キャベツ、にんじん、ピーマン、きのこ、パプリカなど、料理に合わせたカラフルな野菜が食卓を彩ってくれます。

③普段は作らない味も、調味ダレで手軽に完成!

バルサミコソースや塩ダレなど、炒めた材料に混ぜるだけの調味ダレが付いているので、普段おうちでは作らないような味付けも作ることができます。
料理が不慣れなお父さんや子どもにも簡単に作れますよ。

④使い残しがない、エコな使い切りサイズ!

料理キットは1商品につき約2〜3人前の量が入っていて、家族で食べきれるサイズです。
使い残しがないから、「つい食材を多く買って余らせてしまった…なんてことがなくなります。

▼Oisix(おいしっくす)

①主菜・副菜が20分で作れるレシピがついてる!

献立を考えなくても、プロが素敵なメニューを提案!5ステップの分かりやすいレシピカードで、手際よく楽しく作れます。

②必要な分だけ、最適な状態で。しかも野菜たっぷり!

安心で新鮮な食材を必要あ分だけ軽量。食材のカット・スチームや合わせ調味料など、20分で作れる最適な状態で届きます。

③新しいレパートリーとの出会いも!

毎週7メニューが週替わり。シェフ、キッズ、デイリーの3つのテーマから好きなメニューが好きなだけ選べるので、毎日のごはんが楽しみになります。

宅配クリーニング

クリーニング屋さんが近くにない、営業時間内に行けない、そんなお悩みを解決してくれる新しいサービスが、宅配クリーニングです。
クリーニングしたい衣類を玄関先で渡すだけ!キレイに仕上がった衣類は、また玄関先で受け取れます!

▼Lenet(リネット)

39 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧