2023年6月25日 更新

『目ウロコアイデア満載!家事の裏ワザBEST36』が話題!マンガで学ぶ家事のコツとは?

主婦必読!簡単で役立つ家事のコツをマンガで楽しく解説してくれる『目ウロコアイデア満載!家事の裏ワザBEST36』が電子書籍で発売中。読んだら誰かに教えたくなること間違いなし!

人気のWEBメディア「暮らしニスタ」で注目されている家事の裏ワザをまとめた電子書籍『目ウロコアイデア満載!家事の裏ワザBEST36』が発売中です。

「暮らしニスタ」のユーザーさんたちが考案した、驚くほど簡単で便利なアイデアの中から、特に反響のあったものだけを厳選し、マンガで分かりやすくまとめています。家事をもっと楽にしたいと願うママたちには必見の内容です!

目ウロコアイデア満載!家事の裏ワザBEST36|主婦の友社

770
もったいなくて捨てられないものの活用や、諦めかけていた部屋の汚れ…
家の中のちょっとした困りごとやイライラを、目からウロコの方法で解決!

時短レシピやキッチン回りのお役立ちアイデアを紹介「料理の裏ワザBEST11」

▲驚きの裏ワザ7連発!「アルミホイル」の意外な活用法

▲驚きの裏ワザ7連発!「アルミホイル」の意外な活用法

「冷凍肉をおいしく解凍する方法」「魚焼きグリルでゆで卵を作る方法」「バナナが長持ちする方法」など、料理シーンで使える裏ワザを紹介。時短レシピのほか、キッチンまわりのお掃除方法まで幅広くピックアップしています。

毎日の"めんどくさい"が"楽しい!"に変わる「掃除 洗濯 片づけの裏ワザBEST15」

▲もうイライラしない!瓶のラベルを「一発」ではがす方法

▲もうイライラしない!瓶のラベルを「一発」ではがす方法

毎日やらなきゃいけないからこそ"めんどくさい"と感じてしまうのが掃除、洗濯、片づけ。

「襟の黄ばみをスッキリ落とす方法」「ティッシュを洗濯機で洗っちゃった時の対処法」「フロア用お掃除シートを4回使い倒す裏ワザ」など、家事をもっとラクに&楽しくするアイデアを紹介します。

日常のプチストレスもすっきり解消!「暮らしの裏ワザBEST10」

▲画びょうの穴をきれいにふさぐ超簡単な裏ワザ

▲画びょうの穴をきれいにふさぐ超簡単な裏ワザ

「乾燥した指でも大丈夫!ポリ袋を一発であける方法」「ベビーオイルの驚きの活用法」「メガネが曇らない超お手軽方法」など、普段の生活の中でのちょっとしたプチストレスを解消するアイデアも満載。

誰でもすぐに試せる簡単なアイデアで、家事のストレスを減らし、家の中を快適にするお手伝いをします。

書誌情報

書名:目ウロコアイデア満載!家事の裏ワザBEST36

書名:目ウロコアイデア満載!家事の裏ワザBEST36

マンガ:きもっち
定価:770円(税込)
仕様:151ページ
発売日:2023年5月18日(木)
※電子書籍のみ発売

19 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧