2021年8月24日 更新

この夏おすすめ♪簡単ひんやり「フローズン・マウントレーニア」を作ってみた!

筆者も大好きなマウントレーニアのカフェラテ。マウントレーニア公式インスタグラムで紹介されていた、容器ごと冷凍庫に入れて作る「フローズン・マウントレーニア」実際に作ってみました!この夏おすすめです♪

暑い夏にぴったり!マウントレーニアのカフェラテで作る「フローズン・マウントレーニア」

 (276874)

香り豊かなエスプレッソに、たっぷりのミルク。マウントレーニアのカフェラテは、昔から大好きです。マウントレーニア公式インスタグラムをフォローしている筆者ですが、そこで投稿されていた「フローズン・マウントレーニア」を知り、とても美味しそうだったので、実際に作ってみました!
公式によると、

1時間・・・しゃりしゃり
3時間・・・ざくざく
8時間・・・がりがり

と、凍らせる時間により食感が変わるのだそうです♪
 (276876)

写真は、左の水色のグラスが2時間、透明のグラスが4時間凍らせたものです。筆者は凍らせている途中で何度か容器を振りましたので、固まりすぎずいい感じでした。冷たくて美味しいですし、「飲む」より「食べる」に近い感覚で満足度も高いです!フローズン・マウントレーニアは、暑い季節にピッタリで、おうちにいながらカフェ気分が味わえます♪

夏限定の「サマーキャラメル」もおすすめ!

 (276875)

2021年7月6日から夏季限定で発売されている「サマーキャラメル」もぜひ飲んでみていただきたいです!キャラメル系のドリンクは、甘すぎるものもありますが、これは「暑い夏にも飲みやすい、心地よい甘さのキャラメルラテ」と紹介されているとおり、甘ったるくなく飲めるキャラメルラテでした!
そのまま飲むのはもちろんのこと、こちらも凍らせて「フローズン・マウントレーニア」しても、どちらも美味しかったです。太陽の日差しのようなイエローのパッケージも、夏気分を上げてくれますよ♪
また、夏は後味すっきりな「コールドブリュー」もおすすめです。コールドブリューとは低温抽出のことで、こちらは爽やかなブルーがアクセントの夏限定デザインのパッケージになっています。
 (277394)

ホットケーキやフレンチトーストのアレンジレシピも♪

 (277098)

マウントレーニア公式インスタグラムでは、他にもマウントレーニアを使った色々なレシピを紹介してくれています。ホットケーキを作る際に、牛乳をマウントレーニアに置き換えるレシピも試してみました♪甘すぎることはなく、コーヒーの香りがふんわりとする美味しいホットケーキになりました!

同じように、フレンチトーストを作る際の牛乳を減らしてマウントレーニアを加えて焼くと、コーヒー風味のフレンチトーストに。少し焦げやすくなりますが、こちらもとてもおいしかったです!
どちらも手軽にいつもと一味違う味にできて、おうちカフェにぴったりのメニューですよね♪
20 件

この記事のライター

月とレモン 月とレモン

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧