2016年11月24日 更新

【双子あるある漫画】保育園の連絡帳記入も2人分!主婦の1日は第3ラウンド!?

子どもが寝たあとは自由時間かと思ったら「第3ラウンド」のはじまりでした

こまめとのまめは2歳から入園しました。
そして私は仕事を始めました。
17:30頃迎えにいき、先生と日中の園生活について軽い会話をしたのち18:00頃帰宅。

ここからが第2ラウンドのはじまり!
すぐ夕飯の支度をしてご飯を食べたらすぐさまお風呂!あがったら湯冷めしないうちにパジャマを着せたり保湿薬を塗ったり…歯磨きの仕上げ磨きもやらなきゃ!
洗濯も夜に済ませちゃう派なので(朝は無理…)洗濯機が終わり次第干したり、乾いたのをたたんだりする作業も。
こまめとのまめに昼間あった出来事などの話をきく時間も必要ですし、「はー、疲れた」なんて言う時間もない。
そもそもきく人もいない。

そんな座るヒマもない3時間を過ごし、やっと子どもたちを寝かしつけたら…

ここからが自由時間だー!
さてさて、何をしよう?ネットするか、テレビ見るかぼーっとするか…

って思ったら
カーン!第3ラウンドの始まり!

毎日保育園に毎日提出する連絡帳の記入を忘れてた!
何時に寝たか起きたか、何を食べたか、家での様子などを書く欄があるノートです。
さっきまでめまぐるしく動いていた第2ラウンド、すでに何を食べたのかの記憶さえ危うい。
そのわずかな記憶の中から子どもたちの様子を記入する作業が進まず、書き終えた頃には自由時間なんて皆無でした…トホー。
8 件

このまとめのキュレーター

ぐっちぃ ぐっちぃ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧