2019年8月27日 更新

昆虫好きの子どもにおすすめ!人気の子供向け「昆虫図鑑」5選

誕生日やお祝いの贈り物にも♪昆虫好きの子どもにおすすめ!人気の子供向け「昆虫図鑑」を5冊を紹介します。

gettyimages (148313)

子どもたちが夢中になる身近な生き物のひとつが「昆虫」です。公園でつかまえてみたり、ときには飼ってみたりと、子どもたちの興味はどんどん深まっていきます。

そんな虫好きの子どもにおすすめなのが「昆虫図鑑」です。昆虫図鑑を開けば、子どもたちの知りたい情報がたくさん詰まっているはず!今回は、昆虫好きの子どもにおすすめの人気の昆虫図鑑を5冊を紹介します。

昆虫好きの子どもにおすすめ!人気の昆虫図鑑5選

DVD付 新版 昆虫 (小学館の図鑑 NEO)

2,160
小学館の図鑑NEOシリーズNo1の売れ行きをほこる『昆虫』です。美しい標本写真、的確な生態写真、大きさが把握しやすい拡大率など、最新情報が満載です!またDVDも付属されているので、実際に動いている昆虫を見ることができます。

ゆるふわ昆虫図鑑 気持ちがゆる~くなる虫ライフ

ゆるふわ昆虫図鑑 気持ちがゆる~くなる虫ライフ | じゅえき 太郎 |本 | 通販 | Amazon

1,058
Twitterフォロワー数10万人突破! 人気沸騰中のイラストアカウント「ゆるふわ昆虫図鑑」が待望の書籍化!クスッと笑えて、気持ちがゆる~くなる、虫たちの生活のぞき見マンガです。

DVD付 昆虫 (講談社の動く図鑑MOVE)

2,160
動く・走る・飛ぶなど、昆虫たちの珍しい生態写真が数多く収録されているのが特徴の図鑑です。標本写真からはわからない昆虫のリアルな姿に、大人も子ども感動間違いなし!また、付属のDVDには、世界中の珍しい昆虫の生態動画をたっぷり詰め込んでいます。

DVD付 昆虫 (学研の図鑑LIVE)

2,160
掲載種は2000種以上! 種がわかり、見て楽しい、読んで納得の昆虫図鑑です。実物大写真や特別付録のDVDで「LIVE(ライブ)=本物」を届けます。子どもが夢中になること間違いなしの一冊です。

世界一うつくしい昆虫図鑑

4,104
全米でベストセラーとなった『世界一うつくしい昆虫図鑑』の日本版。著者が世界各地で採集した色とりどりの昆虫たちを、自然のままの色で紹介しています。それぞれの昆虫に関する説明も興味深く楽しむことができます。

20 件

この記事のライター

nanamin nanamin

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧