2019年10月9日 更新

秋の2大フルーツ「梨・ぶどう」が人気の結果に!この秋行きたい味覚狩りランキング

『関東・東北じゃらん』10月号よりこの秋行ってみたいオススメスポットを紹介します。

旅行情報誌『じゃらん』が、「秋の味覚狩り」についてアンケートを実施。結果内容とともに、『関東・東北じゃらん』10月号よりオススメスポットを紹介します。
秋の2大フルーツ「梨・洋梨」「ぶどう」が人気!重視項目は「食べ放題」が約6割の支持を獲得!
秋は実りのシーズン。採れたてを味わうなら「味覚狩り」がオススメ! もぎたての甘みやみずみずしさを味わえるのも「味覚狩り」の魅力の一つです。そこで、行ってみたい「味覚狩り」についてアンケート調査したところ、1位「梨・洋梨」2位「ぶどう」と秋に人気のフルーツが上位を占める結果となりました。

また、農園選びの重視ポイントは、約6割が「食べ放題」であること、と回答。「品種が豊富」「食べ比べができる」なども味覚狩りならではの楽しみだと言えます。

近年では、バーベキューができたり、カフェでスイーツが食べられるなど、1日楽しめる農園が増えています。ネットで手軽に予約できる農園もあるので、秋のお出かけにぜひチェックしてみてください。
Q.秋の味覚狩りで行ってみたいものを教えてください
 (204376)

Q.農園選びで重視することを教えてください
 (204377)

【アンケート調査概要】インターネット調査/調査時期:2019年8月9日(金)~2019年8月13日(火)/ 調査対象:47都道府県在住 20代~50代男女/有効回答数:1,039名
『関東・東北じゃらん』10月号よりオススメスポット紹介
梨狩り × 食べ放題|初清園(はつせいえん)【千葉県松戸市】
 (204391)

千葉県名産の梨が食べ放題で楽しめる農園。都内から約1時間で、みずみずしく甘い梨狩りが堪能できるのもオススメ。梨狩りの他、同時期にはぶどう狩りも楽しむことができる。事前予約をすれば、梨の下でのバーベキューも可能(道具貸し出しのみ)。

【期間】8月下旬~10月上旬(9月は一時期休園しましたが、現在営業中)
【品種】豊水、新高、かおり
【予約】不要
ぶどう狩り × 食べ放題・品種が豊富|あすなろ園【山梨県甲州市】
 (204392)

同時期に多くの種類を楽しめるのがぶどうの魅力。ここでは世界各地を原産とする珍しい品種を一つの畑で食べ比べが可能。普段はお目にかかれない品種もあり、それぞれの違いを味わうことができる。

【期間】10月1日(火)~11月中旬
【品種】マニキュアフィンガー、レディースフィンガーほか
【予約】要予約
26 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧