2019年9月2日 更新

「群馬でいちばんまじめに家づくりをしている会社」の『宿泊体験』が興味深い!!

「群馬でいちばんまじめに家づくりをしている会社」斉藤林業の『宿泊体験』に注目☆マイーホームの購入はハードルが高く不安が付きもの。そんな不安の解消にも繋がり夢が膨らむ『宿泊体験』をご紹介します☆

自然の素材が人気なわけ

近年、子どものおもちゃ売り場でも「木のおもちゃ」は人気を集めています。「木」は家具や食器、家選びにおいても「こだわり」のひとつとして重要視され続けています。
【プレゼントする側もされる側もワクワクする「木のおもちゃ♪」】

出産のお祝いには人気が高い木のおもちゃ♪積み木や楽器、線路など、流行に左右されないシンプルなデザインの物が主流で、飽きの来ない長く使えるおもちゃとして存在を勝ち取っています。

 (17404)

【「木のテーブルや椅子」などの家具】

家具を新調するなら「いい家具に買い替えたい!」そんなとき頭に浮かぶのは、触り心地の良い感触があり、自然のぬくもりの香りがして、職人の技を感じられる「木の家具」を思い浮かばせる方は多いのではないでしょうか。 少し高価でも、ずっと人生を共にするなら、素敵な木の家具を揃えたいなって思いますよね♪

 (17290)

【素敵!かわいい~って手に取りたくなる「木の食器」】

インスタグラムでも人気のオシャレなカフェめし風に♡木のプレートで朝食など♪雑貨売り場や食器売り場でもシンプルで温かみのある木の器が増えました。 木材の器には「食材」を際立たせ、ほっこりした気分にさせてくれる。料理してくれた方のぬくもりさえ感じられる♡そんな効果があるのではないでしょうか。食材は生きもの。生きた天然の素材で盛り付けすると、栄養も倍増しそう♪

 (17297)

【自然に包まれた安心感とぬくもりを感じさせられる「木のお家」】

お家を建てるなら…木のお家がいい!という方も多いことでしょう。自然とマッチングするし、四季を通して、万能な活躍をしてくれる天然素材に囲まれながらの生活は、床に寝転んで転がりたくなるような住み心地の良さを感じられるのではないでしょうか。温かさ、耐震の上でも木は大活躍なのです。

Images and videos of 家 (17334)

とことん木にこだわる「家づくり」を実現

「斉藤林業」の本社・工場がある群馬県沼田市は、冬は空っ風が吹き、夏は高温多湿の気候風土なので、とても木材が強く育つ地域です。

建材は100%群馬県産の木を使用し、自社の燻煙乾燥プラントでじっくり時間をかけて木を乾燥させます。断熱材も自社で製造。低コストを実現した薬剤を使わない「家づくり」に徹しています。

また、その「家づくり」や「地域活動」は「木を子どもの頃から身近に使っていくことを通じて、人と森や木との関わりを主体的に考えられる豊かな心を育てたい」という想い(木育)が込められています。
おしゃれで木のぬくもりを感じられる自分たちが想い描いているこだわりの家に 住みながら、子供たちに木とのふれあいの中で物への愛着や大切さが解る人に育ってもらいたいと、願っているお父さんお母さんたちのために、 群馬の山の木をゆっくりと時間をかけて煙のススにより乾燥した安全な木材や、身体に優しい素材を使って経験豊かなスタッフと一緒につくる あなただけの家づくりを通じて、豊かで楽しい生活を提供することに生きがいを感じている住宅会社です。
【国内最大級の自社燻煙乾燥プラント】
群馬県産の「杉」を自社のプラントでじっくり時間をかけて乾燥させています。本来なら木材乾燥をさせると価格が高くなるのですが、地元の木材と自社のプラントによって価格面においてもお客様に負担をかけないよう努められています。
33 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧