2019年8月26日 更新

来年の参考に♪イベント運営側からみた2017ハロウィン人気仮装まとめ

地域のハロウィンイベント開催に携わった筆者からの視点で、2017年ハロウィンの人気仮装をご紹介します。

thinkstock (127787)

みなさんはハロウィンを楽しまれましたか?

筆者は数年前から子どもたちより、「ハロウィンやりたい!仮装したい!トリックオアトリートって言ってお菓子をもらいたい!」とねだられてちょっと困っていました。

今年、ご縁があって、地域で行われるハロウィンイベントの準備に携わったのですが、イベント運営側からみた、子どもたちに人気の仮装をご紹介します。

子どもたちに人気だった仮装

魔女・魔法使い

thinkstock (127804)

ハロウィンのムードが盛り上がる魔女・魔法使いの仮装は、やっぱりダントツ人気でした。100均で仮装グッズが揃いやすいのも仮装しやすい理由の一つかなと思います。
小さくて可愛い「魔女の宅急便」のキキや、ハリー・ポッターも見かけましたよ。

プリンセス

thinkstock (127814)

女の子達の憧れ、プリンセスもたくさんみかけましたし、アリエルやシンデレラなどのディズニープリンセスも人気でした。
赤や黒、紫を基調としたハロウィンっぽいプリンセスも可愛らしかったです。

ウォーリー

人気の絵本『ウォーリーを探せ!』のキャラクターの仮装もちょくちょくみかけました。小学校高学年の女の子たちが仮装しているのが、よく似合っていました。

29 件

この記事のライター

むっく むっく

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧