2019年8月31日 更新

くすみも乾燥もこれで解決!?大人のベースメイクの新定番

カバーも乾燥対策もばっちりできる話題のクッションファンデの魅力とは!

[フリー写真] コーヒーカップに手を伸ばす女性の背中でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (101971)

くすみやシミ、毛穴の開きなど、年齢を重ねるごとに気になってくる悩みはありませんか?ついついファンデーションを重ね塗りしてしまうことも…。
ただ、重ね塗りをすると不自然な肌色になったり、化粧崩れの原因になったりなんてことも…。

そんなあなたに、カバーも乾燥対策もばっちりできる話題のクッションファンデをご紹介します!

ファンデーションって?

[フリー写真] ピンク色の花と振り返るベトナム人女性でアハ体験 -  GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集 (101973)

少し前から口コミなどで注目され始めたのがクッションファンデーション。韓国コスメとして注目されているのでご存知の方もいるのでは?
UVケア、スキンケア、化粧下地も兼ねてくれるファンデーションのため、忙しいママにもぴったりのアイテムなのです!

そして、美容成分をたっぷり含んだリキッドがスポンジにたっぷりと含まれているため、乾燥しがちな大人の肌にもぴったりで、艶肌へと導いてくれるのです。

そんな今話題のクッションファンデ、あなたも試してみませんか?

クッションファンデならIOPE

数えきれないほどファンデーションの数がある中、全世界から注目されているファンデーションがあります。それがIOPEのクッションファンデです。
全世界での累計販売数3500万個、日本国内では48万個の大人気商品です!

このファンデーションが選ばれているのは3つの理由があります。
1つはパウダーの手軽さ、リキッドのカバー力を兼ね備えていることです。これなら、しっかりカバーしたいけど厚塗り感は嫌!という願いも叶えてくれそうです。
2つ目は、お化粧が苦手な方でも潤いのある艶肌に仕上げることができるところです。肌にツヤがないと疲れた印象を与えてしまいます。家事や子育てに疲れているなんて思われたくないですよね。
3つ目は、SPF45で化粧下地の役割も果たしてくれるため、忙しい朝のベースメイクもこれ1つでOKな点です。ママにとって朝は本当に忙しい時間です。少しでも時短になるのは嬉しいのではないでしょうか?また、UVカット効果がしっかりあることで、外で子どもと遊ぶ時にも安心です。

さらに、4種類の仕上がりが選べて、カラーもそれぞれ2種類あるので自分の肌に合ったファンデーションに出会うことができます。ひんやりしたパフが毛穴を引き締めてくれるのも嬉しいポイントです。

25 件

このまとめのキュレーター

元気ママ編集部 元気ママ編集部

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧