2019年9月30日 更新

【育児あるある漫画】言っていないと思ってた。

リラックスしているであろう家では、外で言ったらちょっと恥ずかしい言葉も…注意しつつ、まぁ…多少は許していたのですが…。

こんにちは、ふくこです。

突然ですが皆さんのお子さんは
お家にいる時には、どんな喋り方をしますか?

甘えた感じで、語尾に何か言葉を付けたり…
そんなことは…したりしませんか?…しませんかね?←小学生にもなれば。
(ウチしますよっていう御方、いらっしゃったら心強いのですが)

以前こちらの記事のなかでも書きましたが
私は事情があり、次男ツトム(小2)を学校まで迎えに行っています。
 (204189)

次男ツトムは、ADHDと自閉症スペクトラムで
通院や検査がある日など、早引きすることもあります。

その日程の報告や、その他学校の授業などに影響することは
よく担任の先生に相談させてもらっています。
この日の相談はひととおり済んで…

来たる文化祭の話を少しだけして、終わるつもりでした。
 (204191)

(4歳の三男ケイは、この小金井先生のことを『おっきい先生』と呼びます(^^;)
私はケイに注意したけど、先生の方から「入学までは許す」と許可してくださいました…)

 (204194)

 (204195)

ま…まさかツトム…
 (204196)

 (204199)

 (204200)

「家では甘えた言葉を使っても良いけど…学校では使わないんだよ?」そう私が言ったら、「学校では使わないよ!もうっ!使うわけないでしょ!!」と言っていたツトム…。

コラー!(ToT)やっぱり使ってるんじゃないかー!!!

あんなにキッパリ言っていたので、てっきりこれだけは家と外とで使い分けてると思ってたのに。

“使い分け…出来ていないよ 甘かった”【五・七・五】(←すみません、季語が有りませんでした。)

先生は「この『ニャー』の他にも『ツトム語』は沢山ありますよね!ニャーは、もはや今年のクラス流行語です!ハハハ」と言ってくださったけど…

私は、どこかに穴があったなら、ズボッと入ってしまいたかったです!うわーん!





安田ふくこさんの漫画一覧
15 件

このまとめのキュレーター

安田ふくこ♡公認ママサポーター 安田ふくこ♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧