2020年2月3日 更新

アポロ発売50周年!待望の“大人仕様”アポロ「アポロマイスタイル」新発売!

発売50周年を迎えたロングセラーブランド「アポロ」から、大人向けの新商品「アポロマイスタイル」が新登場!ブランド担当者が語るその魅力とは

発売50周年を迎えたロングセラーブランド「アポロ」から、大人向けの新商品「アポロマイスタイル」が、2020年2月4日(火)より発売されます。
 (214836)

「アポロマイスタイル」は、甘さ控えめなミルクチョコレートと、濃厚な苺クリームを組み合わせた大人向けのチョコレートです。通常の「アポロ」に比べて砂糖を25%カットし、甘さを控えめにしながら、苺のおいしさはしっかりと残した味わいです。

ちょっと大きめサイズでつまみやすく、手につきにくいコーティングで仕上げているため、仕事や通勤の合間に食べるのにピッタリ。また、チャック付きのパウチパッケージを採用することで、持ち歩きに便利な商品となっています。
「アポロマイスタイル」の楽しみ方

「アポロマイスタイル」は、“砂糖を控えめにして、甘さを抑えた大人仕様のアポロ”になっており、また手につきにくく、一口サイズで食べられる大きさなので、お仕事中の間食にピッタリです。パッケージも可愛いのでデスクに置いても気分が上がります。ぜひあなたに合った色々な楽しみ方(マイスタイル)をお試しください。
 (214840)

ブランド担当者が語る「アポロマイスタイルのここがすごい!」

新商品発売開始を記念して、ブランド担当者に本商品の開発に至った経緯や、アポロの魅力について語ってもらいました。

―今回の開発に至った経緯を教えて下さい。
幼少期にアポロチョコを食べていた離反ユーザーに向けて、「大人仕様のアポロ」を発売する事でアポロブランドのリマインド、さらなるユーザー拡大を図り、アポロブランドを幼少期から大人まで継続的に喫食していただき、長く愛されるブランドに育てたいと考えています。

―特にこだわったポイントを教えて下さい。
①砂糖25%カット※! 甘さ控えめだけど苺味しっかり!たっぷりの苺とコクのあるミルクを使い、苺本来のおいしさと香りを存分に楽しめる「苺のおいしいアポロ」です。
※通常の「アポロ」比で、砂糖の使用を25%控えています。
②ちょっと大きめサイズで、つまみやすく、手に付きにくいコーティングを施しています。
③携帯に便利なチャック付きのパウチ包装です。

―どんな方に食べていただきたいですか?
幼少期にアポロチョコを食べていたものの、大人になり離反してしまった社会人女性や、苺チョコ好きユーザーに食べていただきたいです。

―食べるのにオススメのシーンはありますか?
仕事や通勤の合間にお菓子をつまむシーンや、自宅でゆっくり何かをしながら寛ぐシーン。

―「ちょっと大きめ」のサイズにした理由は何ですか?
つまみやすく、一口で食べた時の満足感を重視して、レギュラーのアポロチョコより少し大きめのサイズにしました。大人がオンタイムに一口で食べるのにちょうどよい1粒サイズです。

―お気に入りのポイントはありますか?
手につきにくいコーティングで仕上げている為、手につきにくく、つまみやすく食べやすいところです。また、通常の「アポロ」よりもふっくらさせてつまみやすい形状にしています。

―アポロの今後の展開について教えて下さい。
「大人仕様のアポロマイスタイル」の発売を契機に、アポロブランドのリマインド、さらなるユーザー拡大を図り、アポロブランド全体の喫食シーンを拡大させていきたいと考えています。

―全国のアポロファンに一言!
これからも明治アポロチョコの新しいニュースを随時発信していきますので、ご期待ください! ―これからアポロマイスタイルを食べる皆さまに一言! 是非、レギュラーアポロとの食べ比べもしていただき、新しい「大人のアポロチョコ」をお楽しみください!
 (214838)

容量:41グラム
価格:150円(税抜)

苺のおいしさをたっぷり味わえる濃厚苺クリームと、程よい甘さのミルクチョコを合わせ、お砂糖を25%カット!(※)
※通常の「アポロ」と比較して、砂糖の使用を25%控えています。
10 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧