2021年11月6日 更新

【育児あるある漫画】小1長男がつけた「カマキリの名前」がすごかった

小1長男が連れて帰ってきた巨大カマキリ。長男がそのカマキリにつけた名前がとにかく……すごかったんです。 一応男らしい名前なんですが…なんというか…私は思わず黙ってしまいました。

 (286191)

旦那が長男と次男を連れて旦那の実家に泊まりに行きました。
一泊で帰ってきたのですが、なんと
 (286193)

ううう…怖い。
怖いけど、せっかく飼いたいって言ってるのだから、ここは私が頑張らないと…!
 (286195)

かっこいい名前つけたよ!!

「そうかぁー」
「どんなかっこいい名前にしたん?」

長男は自慢げに答えました。

それを聞いて私は心の中で思いました。
(なんか、その名前…)
 (286197)

「夫」ってついてるから確かに男らしい名前なのですが、前に「カマ」がついてるからなんかこう…オネェっぽいというか…。

なんとも言えず黙ってしまいました。

カマ夫はバッタを食べるので、探しに行くのが大変でしたがよくお世話をしていました。
我が家で長生きしてくれてましたよ。


LINEスタンプ発売中!

ほわわん家族のスタンプ | LINE STORE

120
ブログ「ほわわん子育て絵日記」のLINEスタンプです。私たちはもちろん、兄や100%おじいさんのスタンプもありますのでぜひ使ってみてください。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~女の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の女の子のママさんに使いやすいスタンプです。

子育てクマちゃん幼稚園保育園~男の子~ | LINE STORE

120
子育てクマちゃんの赤ちゃんクマちゃんが成長しました!幼稚園や保育園の男の子のママさんに使いやすいスタンプです。

まだまだある!けえこさんのオリジナルLINEスタンプはこちら





けえこさんの漫画一覧
14 件

この記事のライター

けえこ♡公認ママサポーター けえこ♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧