2019年8月29日 更新

【都内カジュアルランチ】子連れランチが楽しめるお薦め場所

赤ちゃん連れOK!のレストラン・カフェのお薦めどころをエリアごとに紹介!

赤ちゃんがいると、通常のレストランやカフェって行きにくいですよね。いざ探してみようとしても、赤ちゃんOKなお店を探すのが一苦労・・・。
今回は、赤ちゃん連れOKなお店をご紹介します。

銀座・有楽町

◆ピクニック気分のランチも楽しい「銀座テラス」◆

広々とした芝生広場。寝そべったり、座ったり、芝生に立ち入って自由に遊べるので、子どもたちに大人気。広場に併設されたウッドテラスには、自由に使えるテーブルと椅子が並べられており、テイクアウトした軽食などを、ピクニック気分で楽しむのにぴったりです。館内も子連れにやさしい広々とした造りで、屋内ながら開放感は抜群。
【おすすめPOINT】
★9階は女性トイレも、すべての個室がベビーカーと一緒にラクラク入れるゆとりの広さ
★「授乳室」や「オムツ交換室」
★親子連れ専用の「親子休憩室」
★事前予約制の「託児所」(有料)も完備
★子連れにも人気のレストラン「みのる食堂」
★テイクアウトも可能なカフェ「みのりカフェ」

色々あるので、充実したランチタイムやティータイムも過ごせます。買い物途中に休憩したり、ママ友と子連れランチを楽しんだり、何かと使えるスポット。知っていると子連れで銀座に来るのが楽しみになるところです。
◆Meal MUJI有楽町◆

広々とした店内はうるさくない程度にざわついていて子連れにはありがたいムード。平日の昼間などは子連れ率もかなり高め。ベビーカーのまま入店もでき、子ども用椅子には「トリップ トラップ」が用意されています。
【おすすめPOINT】
★JR有楽町駅 徒歩1分
★ランチ:1000円
★定休日は無休
★店内は完全禁煙
★テイクアウトも可能
★ベビーカー入店OK
★ベビーチェア有
★子どもが靴を脱いで遊べる小さなスペースも有
★店舗内に授乳室、おむつ台、レンジ、流し有
★女性トイレはベビーカーごと入れるトイレも有
そのほか、銀座・新橋・台場でお探しの方はこちらをご覧ください⇒http://hitosara.com/scene/mamakai/tokyo5/

中目黒・武蔵小山

◆ヘリアンタス(中目黒)◆

目黒川沿いにある、ママとこどもに大人気のカフェ。ブランドカラーの「黄」「黒」「白」を基調にしたポップで隠れ家のようなキッズスペースが大人気!
【おすすめPOINT】
★東急東横線 中目黒駅 徒歩7分
★ランチ:1000円
★乳児OK
★幼児OK
★ベビーカー入店OK
★子ども用食器・有
★分煙
★kidsメニュー・有
★アレルギー対応OK
◆スキップキッズ 武蔵小山店◆

保育士さんが随時常駐!大型遊具で存分に遊べるカフェです。連日ママと子どもから大人気!「立体遊具」「すべり台」「ボールプール」など雨天時でも楽しめる仕掛けが満載です。
27 件

このまとめのキュレーター

けんたママ けんたママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧