2018年8月23日 更新

子連れの長距離移動の際のリフレッシュに最適♪刈谷パーキングエリアがすごい!

家族みんなのリフレッシュに最適な魅力的なパーキングエリアを発見!我が家が実際に行ってきた伊勢湾岸自動車道の「刈谷パーキングエリア」をご紹介します。

gettyimages (165863)

何かと悩むことも多い子連れの旅行。中でも移動手段には悩まされることが多いのではないでしょうか?

我が家でも、未就園児の子供たちはまだまだ長い距離を歩けるほどの体力もなく、荷物も多いので、移動は車がほとんど。やっぱり車のほうが楽だなと思ってしまいます。

たまにはバスは電車を乗り継いでのお出かけもいいなぁと思うんですけどね。

もちろん、車での移動はメリットがいっぱい!
・寄り道出来る
・子どもが寝たいときに眠れる
・荷物が増えても安心
・体力の消耗が少ない
などなど。
しかし長距離の運転ともなると、運転手のパパやママは大変!また、子どもも乗っているだけとは言え疲れます。

そんな車移動の際に、家族みんなのリフレッシュに最適な魅力的なパーキングエリアを発見!先日遊んできて、是非近くに行った際は利用してほしいなと思ったのでご紹介します。

遊園地!公園!お風呂も!刈谷パーキングエリア

 (166090)

今回ご紹介するのは、伊勢湾岸自動車道の「刈谷パーキングエリア」です!

我が家は関東近郊へはよく車で遊びに行くので、様々な休憩所に寄った経験があります。
今回、刈谷パーキングエリアに行くことになったきっかけは「まっぷる」という雑誌に小さく載っていた観覧車をみた娘が、行きたい!と言ったことでした。はじめは帰り道だし行ってみようか、とちょっと休憩のつもりでした。

しかし!ここ伊勢湾岸道の刈谷パーキングエリアはいい意味で期待を裏切ってくれました!

安くて楽しい遊園地

 (165886)

刈谷パーキングエリアに隣接されているのが「岩ケ池公園」です。公園内には小さな遊園地があり、メリーゴーランドやゴーカートなど100円で楽しめる(観覧車以外)アトラクションが設置されています。

我が家の子どもたちは大喜びで、移動疲れも吹き飛んでいました。小学生(一部3年生のところもあり)になれば1人でもアトラクションに乗れるので、パパママはベンチに座って休憩していても大丈夫かも!?

遊具がたくさん

他にも岩ケ池公園には、子供たちが楽しめる遊具や緑いっぱいの自然があります。
 (165889)

この大型遊具はものすごく楽しい構造になっていますが、付き添いでも大人は入れません。3歳〜5歳の下段と小学生の上段があります。
 (165890)

小さい子でも安心して遊べるチビッコ遊具もあります!
 (165891)

ローラーすべり台、アスレチック、ターザンロープ、ブランコなどなど盛りだくさん!
24 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧