2019年3月19日 更新

【育児あるある漫画】褒めて褒めて褒めて伸ばした結果・・・

我が家の教育方針は「褒めて伸ばす」。普段から褒めちぎっていますが・・・これでよかったのか?

はじめまして、ぴく子と申します。
3歳になった娘うーちゃんの適当母さんです。
これから娘のこの時期ならではのおかしな日常をお届けしていければと思います。
どうぞよろしくお願いします!!


さて、うーちゃんの性格は一言でいうと「穏やか」です。
癇癪を起したりすることもほとんどなく、何をするにも機嫌よく取り組んでくれます。
その一方で、かなり慎重で用心深いところがあり、初めて見るものにはなかなか近寄らなかったり、新しい物事を始めるのに時間がかかったりします。

親としては積極的に色んなことに取り組んで欲しいと思っていて、自分に自信を持ってもらうために気持ちに共感したり、普段から「褒めて伸ばす」ということを心がけています。
オーバーリアクション気味に。
その結果・・・
変な方向に自信満々に育ってしまいました・・・

いつか「謙遜」も教えていかなければならないとは思いますが、
それでもしばらくは褒めちぎっていこうと思います。

やたら自信過剰なうーちゃんを今後ともよろしくお願いします!

ぴく子 (@picko.ig) • Instagram photos and videos

ぴく子 (@picko.ig) • Instagram photos and videos
3歳になり春からは幼稚園に通う娘うーちゃん。この時期ならではのおかしな日常を綴った育児絵日記を更新中です。
11 件

このまとめのキュレーター

ぴく子♡公認ママサポーター ぴく子♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧

キャンペーン情報