2020年6月10日 更新

おりがみで折った作品でパズルやクイズ、ゲームをして遊ぶ新しいタイプの“子どものためのおりがみブック”が新登場!

おりがみ遊びにパズルやクイズ、ゲームの要素を加えると、考える力、工夫する力が育ちます。いろいろなおりがみ遊びで親子の時間を楽しく過ごしましょう!

株式会社主婦の友社は『脳をそだてる!おりがみ クイズとパズル』(主婦の友社編)を発売しました。 おりがみ遊びにパズルやクイズ、ゲームの要素を加えると、考える力、工夫する力が育ちます。いろいろなおりがみ遊びで親子の時間を楽しく過ごしましょう!
 (229404)

子どものためのおりがみブック

おりがみ遊びにパズルやクイズ、ゲームの要素を加えると、考える力、工夫する力が育ちます。

おりがみで動物を当てたり・・・
 (229406)

▲えのとりをおったおりがみは、どれかな?にているものをさがしてね。

おりがみでしりとりしたり・・・

 (229414)

▲うえとしたで、3つずつのしりとりになっているよ。おりがみのなまえをあてて、しりとりをしてね。

おりがみでパズルしたり・・・

 (229419)

▲あれれ?パズルが1つ、ぬけているね。はいるえは、どっちかな?


おりがみでいろいろな遊び方ができます!掲載している作品の折り方もすべて載っています。
 (229422)

 (229423)


おりがみがより好きになり、親子や仲間との遊びを通じたコミュニケーション力も育ちます。
19 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧