2022年8月27日 更新

お洒落な100円ショップ「Watts(ワッツ)」の木製おままごとセットで遊んでみよう♪

お子さんに大人気のおままごと。高価なものでなくても、身近な100円ショップで木製の可愛らしいおままごとセットを手に入れることができます。オンラインショップで購入できるのでぜひ試してみてくださいね♪

gettyimages (320201)

お子さんに大人気の遊びのひとつにおままごとがあります。ご家庭でもおままごとの道具をたくさん持っているという方も多いのではないでしょうか?我が家にもおままごとで使える道具が沢山ありますが、その中でも一番のお気に入りが100円ショップ「Watts(ワッツ)」で購入した木製のおままごとセットです。

100円ショップのワッツは、ダイソーやセリアほど有名ではありませんが、度々インスタなどでも話題にあがるほどお洒落な商品が取り揃えられています。今回は、そんなワッツの木製おままごとセットの特徴と購入方法をご紹介します。

可愛らしく遊び心のあるデザイン

 (320615)

ワッツのおままごとセットは、可愛らしいデザインが特徴です。色合いが鮮やかでお子さんが持ちやすい小さめのサイズに作られています。木の温もりを感じることができますよ。おままごとのイカやタコには可愛らしい目が描かれており遊び心満載!シャリとネタがマジックテープで外せる木製お寿司や、好きな具材をのせられる木製ピザ生地などの商品もあります。

マジックテープつき

 (320617)

お子さんがおままごとの包丁を使ってカットするときに便利なマジックテープ付き。マグネットが埋め込まれているおままごとセットに見た目は劣りますが、マジックテープの少し固めの切り心地を楽しむことができます。

肌触りが良い丸みを帯びたデザイン

 (320618)

おままごとセットの断面は、丸みを帯びているので小さいお子さんでも安心して遊ぶことができます。触り心地も滑らかで気持ちがいいです。

しかし、パッケージの注意書きには、天然素材のため時間経過によって変形やトゲ、ささくれの問題が発生する可能性があると記載があります。そのため、定期的にママパパが点検する必要がありそうです。ちなみに、購入からおよそ半年たった我が家のおままごとセットは比較的きれいなまま遊べています。

購入方法

ワッツのおままごとセットは、店頭だけでなく、「ワッツオンラインショップ」で購入することができます。ワッツオンラインショップは、大手の「DAISOオンラインショップ」や、「キャンドゥネットショップ」とは異なり、1点から購入が可能です。送料は全国一律770円で、北海道と沖縄は1540円。7700円以上の購入で送料が無料になります。
通常は、土日祝を除く1〜3日以内に発送してくれます。注文からすぐに受け取れるのは嬉しいですよね。また、注文時には、配送日と時間帯を指定できるので忙しい方も安心です。ただし、ワッツオンラインショップで購入した商品は、店頭での返品・交換はできないので注意が必要です。もし返品・交換が必要となった場合は、ワッツオンラインにお問い合わせをしましょう。
19 件

この記事のライター

masa masa

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧