2019年9月3日 更新

パーティーにもぴったり!野菜嫌いな子どもも喜ぶ♪おしゃれで可愛い「ブーケサラダ」

花束のようにアレンジされたサラダが、おしゃれで可愛い♡いつもの食卓に一花咲かせてみましょう!

健康な身体は、食から作られます。
栄養バランスのために、野菜は多く食べたい食材の一つですよね。

野菜嫌いな子どもも喜ぶ♪「ブーケサラダ」が、SNSで話題です。
おもてなしやパーティーにもぴったり!おしゃれで可愛いブーケサラダをご紹介します。

「ブーケサラダ」とは

Instagram (44237)

フードコーディネーターの野中恵梨子さんが、Instagram(@bouquetsalad)に 投稿した写真がブームの火付け役です。
野菜嫌いだった野中さんが「体へのギフト」として、栄養バランスのいい食事のためにと考えたのがきっかけだそう。
Instagram (44256)

和食の定番、「ひじき煮」だって、ブーケにすればとってもオシャレ!
Instagram (44258)

焼き野菜をブーケサラダに♡
Instagram (44259)

クリスマスには、ローストビーフのブーケサラダをブーツに飾って♪
Instagram (44260)

お正月には、筑前煮をブーケサラダに。
花束のようにアレンジされたサラダが、おしゃれで可愛い♡
いつもの食卓に一花咲かせてみましょう。
ブーケサラダ by イオン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが245万品 (44240)

《材料4人分》

・大根(ピーラーで薄切り) 4枚(10cm長さ)
・ミニトマト(赤) 2個
・ミニトマト(黄) 2個
・きゅうり 1と1/2本
・グリーンレタス 4枚
・トップバリュ生ハム 8枚
・キユーピー テイスティドレッシング黒酢たまねぎ 適量
お花の形の生ハムとスライスいた大根、ピックに刺したミニトマトがカラフルで可愛い♡
誕生日や記念日になどに、「ありがとう」の気持ちを込めて作って贈りたいブーケサラダです。
ハートのブーケサラダ by キユーピー野菜レシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが245万品 (44247)

《材料2人分》

・リーフレタス 4枚
・きゅうり 2本
・プチトマト(赤) 3個
・プチトマト(黄) 3個
・赤パプリカ 1/4個
・スプラウト 1/2パック
・生ハム 6枚
・スモークサーモン 6枚
・キユーピーすりおろしオニオンドレッシング 適量
ハートの形のパプリカがとってもキュート♡
こうしてグラスなどに立てて盛り付けるのもおすすすめです。花瓶に挿した本物の花束みたい!
34 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧