2019年8月21日 更新

子育てママ必読♡おすすめの人気育児漫画と今すぐ読める育児漫画ブログ

心の葛藤を飾ることなく描いていて、とにかくおもしろい!子育てママの共感を呼ぶこと間違いなしです!

育児中はどうしても子供と一対一になることが多く、孤独を感じるママは少なくありません。
そんなときは育児漫画がおすすめ!育児あるあるに「わかる~!」と思わず爆笑したり、こういうことに悩んでいるのは自分だけじゃないんだと安心できたりしますよ。

今回は、育児中だからこそ読みたいおすすめの人気育児漫画・今すぐ読める漫画ブログをご紹介します。

赤ちゃんと僕

赤ちゃんと僕((≧艸≦*))♪(@beginner_mammy)さん | Twitter (17835)

アニメ化もされた羅川真里茂さんの人気漫画。1991年に連載されていたものですが、内容は今読んでも古く感じることがありません。
育児の問題だけにとどまらず、子供の関わる問題を多岐にわたって取り上げているので、子供が大きくなってからも定期的に読み返したくなる漫画です。

ママはテンパリスト

男の子育児のバイブル!爆笑の嵐「ママはテンパリスト」は電車で読むのが危険な面白さ! (17837)

革命的面白さの、新世代育児エッセイ!漫画連載を多数かかえる作者は、初育児に毎日テンパりまくり(=あわてて動揺する)!!
息子ごっちゃんの、予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。そのデンジャーな魅力に、やみつきになること間違いなし!

たまご絵日記

第2子出産レポ1-破水〜病院まで- : たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~ (17838)

頻繁な授乳やオムツ替えで自分の時間がないのはもちろん、ごはんを食べる時間さえままなりません。子どもはかわいいけれど…いつも笑顔のステキなママでいるのはなかなか難しいのが現実。
そんな心の葛藤を、飾ることなく描いていて、とにかくおもしろい!子育てママの共感を呼ぶこと間違いなしです。笑いあり、涙ありで、子育てに疲れたママも読んでいるうちに元気がわいてくるはず。

人気子育てブログから、本になってます!

今すぐ読める育児漫画ブログ

29 件

この記事のライター

jun-chan jun-chan

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧