2019年8月21日 更新

子育て漫画が大人気♡ママ漫画家の新刊が発売!『今日も今日とてイヤイヤ期』

子育てブログで人気のきのかんちの新刊!笑いあり涙ありの「イヤイヤ期」が漫画書籍化!!

「元気ママ」でも活躍中の漫画家、きのかんちさんの新刊が3月18日に発売されました!

きのかんちさんは、7歳と3歳の娘さんをお持ちのママ。Amebaブログにて夫ヒデオ氏との4人家族の生活を、面白可笑しく、時にはシュールに四コマ漫画で描いています。
Amebaブログの公式トップブロガーでもあるきのかんちさんは、日本ブログ村や人気ブログランキングでも常にランキングトップを飾り、子育てに漫画執筆に勤しんでおられます。

魔の二歳児”イヤイヤ期”

ついに「魔のイヤイヤ期」の正体が判明!2歳児癇癪へのスマートな対処法 - エキサイトニュース(1/2) (22288)

二言目には「イヤ!」を連発。2歳前後にはじまる”イヤイヤ期”は、親泣かせです。通称『魔の二歳児』とも言われ、あの手この手で接しても「イヤ!」の一点張り…。
成長の証とは分かっていても、連日の衝突に親の方が「イヤー!」と泣きをあげてしまいそう。
きのかんちオフィシャルブログ「まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-」Powered by Ameba (22287)

きのかんちオフィシャルブログ「まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-」より。
きのかんちさんの次女ナルちゃんの”イヤイヤ期”は、なんと0歳〜2歳まで!
長女めんこちゃんの赤ちゃんの頃と比べては、悩み、苦しみ、ひきつり、笑い…大変な育児期間だったようです。子どもにもそれぞれの個性があると理解しつつも、壮絶な”イヤイヤ期”に奮闘する姿が詳細に描かれています。
 (22470)

「元気ママ」限定!特別に中身をチラ見せ♡
『今日も今日とてイヤイヤ期』は、今まさに”イヤイヤ期”を迎えた子どもを育児中の方にぜひ読んでいただきたい一冊です。
「かんち流子育てHACKS!」では、ママのストレス発散法や夜泣きの乗り越え方、ごはんを食べてくれないときの盛り上げ方など、試してみたくなる情報も満載です!

もちろん、魔の二歳児を育て上げてこられた方には「うちもこんなことあったわー!」とクスッと笑えたり、同じママとして共感できたり、色んな楽しみ方でお読みいただけます♪

竹内エリカ先生のアドバイス付き!

【お知らせ】新刊が出ます!|きのかんちオフィシャルブログ「まいほーむ-ほぼ毎日四コマ-」Powered by Ameba (22293)

辛い”イヤイヤ期”を楽しく乗り越えられそうな、竹内エリカ先生のママに優しいアドバイスもたっぷり!
子育て真っ最中のお母さんへ

「あなたは今のままで満点のお母さんです」
via 竹内エリカ
●監修・コラム:竹内エリカ
淑徳大学非常勤講師。一般財団法人日本キッズコーチング協会理事長。お茶の水女子大学大学院人文科学研究科修士課程修了。20年にわたって子どもの心理、教育、育成について研究し、これまで約12,000人を指導した。2児の母としても日々奮闘中。『女の子の一生を決める0歳から6歳までの育て方』『男の子の一生を決める 0歳から6歳までの育て方』 『0歳から6歳までの困った子が変わる育て方』(共にKADOKAWA)『「自分でやる」と言える子に育てる本 0〜6歳は“ほどよく"手をかける』(カンゼン)など、著書多数。
18 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧