2021年2月25日 更新

【育児あるある漫画】もうぼくは、かわいいよりかっこいい!?

息子が可愛くて仕方ないわたし。何歳になっても、きっとずっと可愛い存在。でも息子は「かわいい」はもう嫌で…!?

皆さん、こんにちは!そしてお疲れ様です!


我が子って本当に可愛いですよね~。(デレデレ)
私もつい「かわいい!」を連発しちゃう派です…。

こんな風に。
 (257289)

赤ちゃんの頃も、よちよち歩いていた頃も、そしてお喋りが増えてきた3歳の今も、本当に可愛いと思っています。

「かわいい!」「なんでそんなにかわいいの~♡」
毎日言っている気がします。(笑)

しかし最近の息子はこんな反応…。
 (257290)

「かわいい」は違う、とのこと。

さらに…。
 (257291)

「かわいい」ではなく、「かっこいい」!!!!

なんか急に『男の子』発言??!!(笑)
 (257292)

息子曰く、「もう3歳なので“かわいい”ではなく”かっこいい”」とのこと。

なるほど~、3歳だから“かわいい”は卒業なのか~♪
でもママにとってはその発言が可愛い!と思ってしまいます(笑)


「かわいい~♡ちょっと写真撮らせて~♡」と言ってカメラを向けた時も、
「かっこいいの!!」と少し怒った上にカメラ(スマホ)のレンズを手で隠してきます。
※逆に「しゃしんとってぇ」と言ってくることもありますが…(笑)

これも成長なのかな~と思いますが、ママはちょっぴり寂しいかな。

息子は嫌かもしれないけど、やっぱりまだまだ可愛い存在なので、
愛情表現として「かわいい!」と言ってしまうと思います。ごめんね息子~(笑)
11 件

この記事のライター

ホニャララゆい ホニャララゆい

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧