2022年7月18日 更新

【双子あるある漫画】双子に双子を見分けさせたら…?

我が家の双子は一卵性。よそのおうちの双子くんに遭遇し、見分けがつくか、聞いてみたところ…??

 (317009)

 (317010)

 (317011)

 (317012)

我が家の小2男子双子たち。一卵性のわりに似ていない、と親は思っているものの、あまり会わないお友達や先生からは、ふたりとも似ている、と言われます。

我が家の住む町には比較的双子が多いのですが、ふたりの通う小学校にも双子が何組もいるようです。

たまに会うご近所の双子くんたちについて、「今のは、どっちの子?」と聞いてみたところ、「わからない」「しらない」との答え。

我が家の双子たち、よその双子たちの見分けがついているかというと、そういう訳でもないようです。普段よく会う相手なら、またちがうかな?

双子の見分けは、むずかしい!


ブログ書籍発売中!

ピカ待ち☆ふたご絵日記 | pika

1,430
顔はそっくり、でも性格はぜんぜん違う一卵性双生児「あっくん」と「ゆうくん」のドタバタ子育ての日々をマンガで紹介。とかく苦労の増えがちなふたご育児を、笑いとともに楽しく、でも実地に役立つマンガで綴る一冊。

家族がよろこぶ ダンボール工作 | pika

1,320
おむつや通販の空き箱で簡単に作れて子供との暮らしに役立つダンボール工作の本。双子の母で人気ブロガーのpikaさんが自分で使っている実用的なアイテムを多数紹介!
10 件

この記事のライター

pika♡公認ママサポーター pika♡公認ママサポーター

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧