2024年3月3日 更新

2024年夏、汗対策はこれで完璧!『ムーニーマン 汗スッキリ』新素材採用で肌トラブルも安心

ムーニーマンから、汗対策おむつが新発売!汗99%吸収シートでムレ知らずの夏を迎えよう♪2024年3月12日より全国で発売。

ユニ・チャーム株式会社は、2024年3月12日に、ベビー用紙パンツ「ムーニーマン」から、“汗99%※1吸収シート”を採用した新製品『ムーニーマン 汗スッキリ』を全国で発売します。
※1 一定環境下での当社試験結果。着衣や室内環境によっては異なる場合があります。
 (380398)

最近では、育児に関する情報をSNSから収集するママが増えていますね。SNSで得られる情報から、「赤ちゃんの頃の肌ケアが将来の肌質に影響を与える」という認識も広まっています。

特に、赤ちゃんが汗をかきやすくなる春夏は、汗による肌トラブルも増加します。そのため、ママたちはこまめにオムツ交換をしたり、シャワーで汗を流したりと、赤ちゃんの肌を清潔に保つ工夫をしています。

「赤ちゃんの汗疹やかぶれなどの肌トラブルを避けたい」そう考えているママたちの強い味方となるのが、今回発売される『ムーニーマン 汗スッキリ』です。従来品よりもさらに速乾性に優れた素材を採用することで、汗を素早く吸収し、さらさら肌をキープします。
 (380400)

商品の特長

(1) “汗99%(※1)吸収シート”が汗をすばやく吸収

・紙パンツの背中側に汗吸収促進素材を採用することで、汗をすばやく吸収します。
・さらに抗菌シートで菌の増殖を抑えます。※2

※2 抗菌加工部位の表面での細菌の増殖を抑制。一般社団法人 日本衛生材料工業連合会抗菌自主基準による。
すべての細菌の増殖を抑制するものではありません。
 (380404)

(2) “汗99%(※1)吸収シート”が紙パンツ内の熱こもりを発散

・赤ちゃんの汗を効率的に吸収し、熱とともに外部へ発散します。
・紙パンツの外へ熱を発散することで、紙パンツ内の温度を最大2℃※3下げます。

※3 冷感効果は使用環境によって異なります。
 (380407)

(3) 涼しさを感じる限定オリジナルデザインを採用

 (380409)

21 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧