2020年5月27日 更新

プロの味わいを楽チン調理で♪成城石井“初”のミールキットシリーズ『Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!』誕生!

プロの味わいをご家庭で手軽に楽しめる♪成城石井“初”のミールキットシリーズ『Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!』第1弾は中華3品が登場!

株式会社成城石井は、2020年5月28日(木)に当社初のミールキットシリーズ『Seijo Ishii Meal Kit 成城石井の楽チン!キッチン!』の第1弾となる3商品を新発売します。いずれも、成城石井の精肉取り扱い可能店舗の150店舗で販売されます。
 (227671)

成城石井“初”のミールキットを発売!簡便性とおいしさを両立した新シリーズ

成城石井セントラルキッチン(以下CK)は、自家製惣菜などの製造拠点です。「プロの味を家庭でも気軽に楽しめるものを」というコンセプトのもと、有名料理店などで経験を積んだ調理人が多数活躍し、これまで数々の人気商品を生み出しています。本ミールキットは、そんな成城石井が誇るCKのシェフたちがプロのノウハウを詰め込んだ渾身の新シリーズ。その特長は、以下の3点です。
①家庭で手軽にプロの味
レシピや調味料はCKのシェフが本品のためだけに考案。ご家庭では難しい本格的な味が楽しめます。
②手間なし約10分の時短調理
具材は全て下ごしらえ済みで、まな板・包丁は不要。手軽かつ短時間で調理ができます。
③直火調理が引き出すおいしさ
具材のシャキシャキ感や香ばしさは、惣菜とは違ったミールキットならではの魅力です。

シリーズ第1弾として発売するのは、「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」「海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜」「国産豚肉の特製たれ回鍋肉」の中華料理3種類。様々な具材や調味料の準備・下ごしらえが必要でご家庭では本格的に作ることが難しいメニューを、手軽においしく作ることができます。

食べ応えのあるボリュームで、1人前あたり1日の1/2の野菜が摂れるのも魅力の1つ。独自の調味料の配合や調理工程の工夫で素材のおいしさを引き出し、化学調味料、合成着色料、合成甘味料、保存料は不使用です。

▼参考:「日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ」の調理工程
 (227680)

商品概要

成城石井ミールキット 日南鶏肉団子とごろごろ野菜の黒酢あんかけ(2人前・899円)

香酢や黒糖で仕上げた自家製黒酢たれは、コクのあるまろやかな酸味が特長。大葉や生姜を利かせた日南鶏の肉団子は、軟骨入りでコリコリとした食感が楽しめます。

にんじん・レンコン・かぼちゃなどの野菜がごろごろと入り、食べ応え抜群。野菜を炒める際にお好みで刻みニンニクを加えると、いっそう食欲をそそる風味に。

(用意する道具など:電子レンジ・フライパン・耐熱皿・サラダ油・水)
 (227685)

成城石井ミールキット 海老と国産豚肉の海鮮だし八宝菜(2人前・899円)

豚肉や海老に加えにんじん・たけのこ・アスパラガス・きくらげなど10種類もの具材が入った八宝菜。オイスターソースやアサリの煮汁でコクを出した特製のたれが具材によく絡み、深みのある味わいとバリエーション豊かな具材の食感が楽しめます。

仕上げにお好みで胡麻油を入れると、風味と香ばしさがアップ。ご飯に載せて中華丼風にしたり、焼いた麺にかけてあんかけ焼きそば風にしてもおいしく召し上がれます。

(用意する道具など:フライパン・サラダ油・水)
 (227686)

成城石井ミールキット 国産豚肉の特製たれ回鍋肉(2人前・899円)

甜麺醤・豆板醤の2つの醤をブレンドした、シェフ特製の甘辛たれが味の決め手。キャベツを袋ごとレンジアップできるのも、手軽さのポイントです。お好みでラー油や豆板醤を加えてピリ辛にアレンジしたり、ご飯に載せて回鍋肉丼にするのもおすすめです。

(用意する道具など:電子レンジ・フライパン・サラダ油・水)
 (227687)

15 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧