2020年3月20日 更新

【育児あるある漫画】ばあばとのビデオ通話

まだ上手に電話でおしゃべりは難しい月齢。そんなときは時代に感謝!ビデオ通話があるじゃないか!

 (219317)


息子には「ばあば」が二人います。(じいじはいません。)

どちらのばあばも、普段は仕事をしているのでなかなか会えません。
ましてや、実母は愛媛にいるので、ノリだけで会いに行ける距離でもありません。

母(ばあば)たちと電話したときは
「ゆーくんの声聞かせて~」とよく言われますが、
息子はまだあまり上手に話すことができません。

「パパママ」も最近初めて言えたくらいで、
それから徐々に単語が出てくるようになったところですから…。(※現在2歳4か月)

 (219318)


なかなか難しいですよね(汗)
ニヤニヤしたりしますが、大抵「無」の顔をしています。
ラジオっぽい感覚なのかな。

そんなときはーーー!!!?
 (219319)


2歳を過ぎたころから人見知りがなくなり、
公園でも色んな人たちに自ら絡んでいくようになった息子。
相手のお顔が見えた途端にめちゃくちゃ嬉しそうな表情をします♪
※そして相手もさらに声のトーンが上がるくらい嬉しそう。
 (219320)


ちなみにこのとき私はスマホを持ったまま、
ばあばと息子の愛おしい絡みを目尻を下げて見ています(笑)

そして、バイバイと手を振ってお別れし、通話終了となった瞬間・・・

 (219321)


号泣~!!!!!

通話中の時点で「楽しそう…これは泣くだろうな」と予想できます(笑)
「またお話ししようね~」と言って納得させたり、別の何かに気を逸らしたりして対処しています。

普段なかなか会えないばあばたち。ビデオ通話はいいアイテムだと思っています!(時代に感謝)

今までは、ばあばに会うのは毎回と言っていいほど「初対面」のような反応だった息子。
(なので、いつもお別れの頃にようやく慣れていました。)

このように、たまにでいいからビデオ通話で話していると
会えたときのお互いの喜びはきっと倍増!次回ばあばに会うのが楽しみです♪
12 件

このまとめのキュレーター

ホニャララゆい♡公認ママサポーター ホニャララゆい♡公認ママサポーター

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧