2018年9月26日 更新

アメリカ本土で流行中!様々な食材を一度に楽しめる一皿「ポキごはん」

一度聞いたら忘れない!?アメリカで流行中♪ハワイのローカルフード「ポキごはん」を食材チェンジで大変身!

gettyimages (169199)

ハワイ語で魚介の切り身を意味する言葉「ポキ」。ハワイでポキといえば、切り身を調味料で和えた料理のこと。そんなポキを白飯にのせた海鮮丼「ポキごはん」はハワイの代表的なローカルフードです。

この「ポキごはん」の具材を自分好みにカスタムするのが、いまアメリカ本土で流行中!今回は、様々な食材を一度に楽しめる一皿「ポキごはん」をお届けします。

ハワイアンテイスト…って実は日本人に馴染みあり!?日本の味や食材と相性抜群!

醤油アヒとスパイシーアヒのポキごはん
 (169204)

マグロ(アヒ)の味付けは、醬油ベースがハワイの定番。ピリ辛マヨネーズタイプのたれで和えたマグロをプラスした豪華な2種盛り♪
ヘルシー豆腐ポキごはん
 (169213)

アメリカ本土では「豆腐」もメイン食材として人気!豆腐&雑穀米でおもいっきりヘルシーな味わいを楽しんで!

そば、春雨…ヌードルとポキのマリアージュ!麺と一緒に楽しむポキごはん

わさび醤油アヒと海苔そばのポキごはん
 (169214)

麺は茶そば、味付けはわさび醤油と海苔のノンオイルドレッシング、具材には和野菜を添えて。すすって楽しめる一皿です。
レモンシュリンプと旨辛春雨のポキごはん
 (169215)

ピリ辛の春雨をベースに、レモン風味のえび、パクチー、マンゴー、ライムを合わせたエスニック感満載の一皿です。

もはやご飯なし?!ヘルシーを極めて野菜たっぷり♪ポキごはん

サーモンとタコのカレーソースポキごはん
 (169216)

カレーソースにサーモンとタコを合わせ、そこにパインアップルやアボカドをプラス。トロピカル感満載に仕上げました。
25 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧