2020年11月11日 更新

都心から近くて便利!ハイブリッドな移住生活ができる長瀞町の魅力を伝える推理風WEB連続ドラマ公開

都心と田舎のイイトコ獲り。ハイブリッドな移住生活ができる長瀞町ってどんなところ?埼玉県長瀞町初!長瀞町への移住生活を描いた、シリアスでコミカルなWEB連続ドラマが公開。

町全域が自然公園に指定!緑溢れる長瀞町。

長瀞町ってどんなところ?

埼玉県の北西部、秩父地域の北東に位置する長瀞町は、町全域が自然公園に指定されており、荒川を中心に美しい自然が広がっています。都心からのアクセスも良く、東京近郊でのんびりとした時間を過ごすことができる「都心から一番近い田舎町」です。埼玉県有数の観光地としても親しまれ、年間300万人もの観光客が訪れます。
 (246754)

豊かな自然の中でアウトドアが楽しめる!

長瀞町では、「岩畳(国指定の名勝及び天然記念物)」や「秩父赤壁」などが拝める長瀞ライン下りやラフティングをはじめとするウォーターアクティビティはもちろん、キャンプや登山など、初心者から上級者まで様々なアウトドアが楽しめます。山と川、両方の魅力が詰まっています。
 (246756)

都心と田舎のイイトコ獲り!ハイブリッドな移住生活ができる長瀞町。

自然に囲まれていながらも都心へのアクセスが良い長瀞町は、「田舎暮らしには憧れるけど、不便すぎるのも困る」「週末は都内に遊びに行ったり、現在の交友関係は継続させたい」という方にぴったりな町です。

アウトドアのイメージが強いですが、おしゃれなカフェなど普段の生活を充実させてくれるお店もたくさんあります。また、移住に必要なサポートや、支援制度も充実しており、安心して都会
と田舎のイイトコ獲りをした生活を送ることができます。
 (246759)

都心から近くて便利!“都心から程よく近い、自然豊かな町”

長瀞町は、都心からのアクセスも良く、2時間ほどで都内に行くことができます。リモートワークや2拠点居住はもちろん、始発電車を利用した都内通勤も可能で、田舎暮らしと都会での仕事を両立した移住生活を楽しむことができます。
※池袋駅から約100分、東京駅から約110分で、始発電車も利用できます。
 (246761)

四季折々の美しい自然に囲まれた暮らしが実現

四方は山に囲まれ、中央には荒川が流れており、町全体が自然公園に指定されるほど自然が豊か。 また、桜、川遊び、紅葉、雲海、四季折々の花など1年を通してさまざまな表情を見せてくれるので、季節の移ろいや日々の美しさを実感した生活を送ることができます。登山や釣り、キャンプ、カヤック、ラフティングなどのアクティビティ好きな方にもオススメです。
 (246763)

普段の生活を充実させるおしゃれスポットも

自然豊かな長瀞町ですが、普段の生活を充実させてくれるお店もたくさんあります。おしゃれなカフェなどのグルメスポットは、休日や観光のハイシーズンを避ければ普段使いにもおすすめです。移住後の地域交流や、田舎暮らしのアクセントとしても活用できます。
 (246766)

移住に必要なサポートや支援制度も充実

移住定住窓口を設置し、窓口での相談対応はもちろん、個別ツアーの開催や電話相談・出張相談などにより、移住検討段階から1対1でサポートを行います。また、最大110万円の住宅取得補助や、最大年1.95%の住宅ローン優遇金利などの住宅支援や、18歳までの医療費自己負担分の実質無料化、最大10万円の子育て支援金、不妊治療助成、給食費や通学費の補助などの子育て・教育支援など、さまざまな支援で、移住定住をサポートします。
29 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧