2020年5月17日 更新

もうすぐ父の日!パパが喜ぶプレゼントアイディアまとめ

もうすぐ父の日!何をあげるか迷っているママに、おすすめのプレゼントアイディアをご紹介します。

もうすぐ「父の日」ですね。パパになった旦那さんに何をあげようか迷っている…!というママも多いのではないでしょうか?そこで今回は、父の日におすすめのプレゼントをご紹介します♪
gettyimages (224681)

手作りのものをプレゼントする

<手紙>
王道ですが、手紙はもらって嬉しいものです。子供が自分で字を書けるならば、パパの絵や感謝の言葉を書いたりしてもいいですし、折り紙でネクタイを折ってもいいと思います。小さい子でまだ難しい場合は、子供の足型をネクタイのように見せて装飾しても可愛いですよ。


▼こちらの記事も参考になります

<お菓子>
子どもと一緒に作ったお菓子なども喜ばれますよ。クッキーやカップケーキなどは、比較的簡単に作れるのでおすすめです。


▼こちらの記事も参考になります

<フォトフレーム>
フォトフレームをお子さんと一緒に作るのも、写真を入れて職場や家に飾ったりできるので、おすすめです。100円均一などで材料を揃えることも出来ますし、キットなども売っています。

手作りフォトフレーム ハンドメイドキット

1,500
モザイクタイルのフォトフレームが作れるハンドメイドキットです。

買ったものをプレゼントする

<洋服/ファッション小物>
ネクタイは何本あっても困らないので、仕事で使うお父さんにはおすすめです。その他ハンカチや小銭入れなどもよく使うのでおすすめです。

また、この時期家にいることも多いので、ルームウェアをプレゼントするのもよいと思います。お揃いの服で、子どもとペアルックというのも可愛いですね。ボーダーやポロシャツ、Tシャツなどは合わせやすくておすすめです。
gettyimages (225201)

<食べ物/飲み物>
せっかくの父の日なので、普段あまり食べない物をプレゼントしてもいいですね。みんなで食べられるものがおすすめです。

【桐箱入り】松阪牛100% 黄金のハンバーグ

5,400
お歳暮 お中元 暑中見舞い ギフトや内祝い、誕生日のプレゼントなどギフト用として最適な桐箱に収めた「元祖 松阪牛100%黄金のハンバーグ」6個セットです。

20 件

この記事のライター

パウママ パウママ

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧