2019年9月3日 更新

世界初!人工知能による香りデータの分析からブレンドを行った香りで旅するハーブティー Kaori Tabi[Aroma Travel Tea Collection]by GOLD COAST

忙しく働く女性たちが、ゴールドコーストの香りで仕事の合間にリゾートの癒しを感じてもらうためのハーブティー Kaori Tabi[Aroma Travel Tea Collection]発売開始!

 (156925)

ゴールドコースト観光局(http://www.visitgoldcoast.jp/)、クイーンズランド州政府観光局と共同で、忙しく働く女性たちがゴールドコーストの香りで仕事の合間にリゾートの癒しを感じてもらうためのハーブティー Kaori Tabi[Aroma Travel Tea Collection]が発売されました。

Kaori Tabi [Aroma Travel Tea Collection]とは

 (156929)

日々忙しく働く日本の女性のためにリゾートから何か提供できないか、そんな思いからKaori Tabiのアイデアは生まれました。人工知能による香りデータの分析によって、ゴールドコーストの代表的なリゾート5か所の香りをハーブティーに閉じ込めた、“世界初”のアプローチでブレンドされたハーブティーです。

5種類のハーブティーは、ハーブサロン・イタリアンレストラン「HERBA MONDO」のオーナーシェフであり、スペイシャルハーブデザイナーの石山 圭氏が特別監修。人の嗅覚に似せた高精細の香りセンサー『iinioi sensor※1』でゴールドコーストのリゾート5箇所の香りを採取し、空気中の香りをデータ化。取得したデータは香りの分析に特化した『iinioi AI』が分析し、あらかじめ学習しておいた175種類のハーブの香りデータと照合。人工知能の分析から各リゾート地の香りの特性に近いハーブを選択し、石山 圭氏がブレンドを行いました。

多忙な仕事の合間のティータイムに、遠く離れたリゾート地の香りを楽しんでいただける「香りで安らぐ、香りで旅する」がコンセプトのKaori Tabiは、今までハーブティーに興味がなかった方にもぜひ、ゴールドコーストの魅力を感じながら味わっていただきたい商品です。

※1 詳細な香り物質を計測できる「水晶振動子」を使用して、独自開発しています。

各スポット・ブレンド紹介

「海・空・森」と、ゴールドコーストを代表する5つのスポットの多彩な香りをラインナップ。そのときの気分に応じ様々な場所への香り旅行を楽しめます。
1. サーファーズパラダイス:彼方まで伸びる海岸線の香り
 (156937)

さわやかさの中にもコクがある、香りの調和が魅力的なハーブティー。一口飲むたびに太陽の光を浴びた海の情景が広がります。
2. ナチュラルブリッジ:妖精の棲む洞窟の香り
 (156938)

凛としたハーブの香りが、妖精の棲む洞窟の香りを思わせる。穏やかな空気感を纏った、やすらぎを感じられる一杯。
3. ヒンターランド:自由に大空を飛ぶ気球の香り
 (156939)

そよ風のやさしさや太陽のはなやかさ、ブドウ畑の豊潤さなど、多彩な香りが、気球から見る表情豊かな景色を思わせる一杯。​
4. ラミントン国立公園:雄大に広がる森林の香り
 (156940)

ほどよい酸味と、果実や植物の多彩な香りを楽しめるハーブティー。深く美しい森に包み込まれるような心地よい余韻が広がります。​
26 件

このまとめのキュレーター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧