2019年8月29日 更新

もうすぐボジョレーヌーボー解禁!子連れで楽しむワイナリー巡り

もうすぐ待ちに待ったボジョレーヌーボー解禁日!!「ボジョレー・ヌーボー」とは、フランス・ブルゴーニュ地方のボジョレー地域でつくられる新酒のこと。ですが、美味しいワインはボジョレーだけではないんです!今年は子連れで、国内のワイナリー巡りはいかが?

子供も楽しめる!ワイナリー巡り

thinkstock (58323)

お酒大好き!ワイン大好き!ワインはフランス産だけではありません。最近は日本のワインも世界から注目を集めています。この秋はご家族とワイナリー巡りはいかがですか?子供はお酒を飲めないし、連れて行っても楽しめないかしら?という心配は無用!
お子様連れでも楽しめるワイナリーをご紹介します。

三次ワイナリー(広島)

 (55351)

ワイン製造過程の見学や試飲ができる広島三次ワイナリー。
自社農園で育てたピノ・ノワール、シラー、プチベルドなどワインの原料となるぶどうを収穫し、丁寧に醸造していて、そこで作られたワインには様々な受賞歴もあります。
また、ワイナリーに隣接している「三次運動公園」には年齢別の3エリアに分かれた安心して遊べるあそびの王国などもあります。
 (55354)

ワインが出来るまでをイメージしたカラフルで可愛い遊具がたくさんあります!

神戸ワイナリー(神戸)

 (55356)

自然豊かな丘の上にあるワイナリー。ワインの原料となる各種ぶどうが栽培されている専用ぶどう園の他にも、陶芸教室や国産牛でべーべキューを楽しめる施設もあります。
パターゴルフやゴーカートなど、子供が楽しめるアミューズメントも!
 (58169)

季節ごとの花々を楽しむこともできます。
また、ワイナリーではオリジナルのラベルを作れるサービスもあります。特別な一日に、誰かへのプレゼントに、イメージにぴったりのギフトワインはいかが?

笛吹ワイン(山梨)

 (58170)

29 件

このまとめのキュレーター

三好廣香 三好廣香

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧