2019年9月2日 更新

メイクより効果的!?デート前のマッサージ

オトコもオンナも魅力的な人、モテる人って「自然体」です。脱力する能力=“脱力力”が高いんです!

コラム「メイクより効果的!?デート前のマッサージ」 | EPARKリラク&エステ (16516)

恋愛は外が寒いほど燃え上がる-----。
そう語ったのは、かのフランス映画『男と女』の監督、クロード・ルルーシュです。

理由は簡単。寒くなると人のぬくもりが欲しくなるから。
そんな動物的本能をあおるかのように、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデーとカップル・イベントが続くウインターシーズン。
でも冬って、必ずしもデートに好条件とはいえないんですよね。女子的には厚着はしたいけど着ぶくれはしたくない。
肌は乾燥してメイクのノリもイマイチだし、寒いとどうしても肩に力が入って表情が硬くなる。血行不良で顔色が冴えない日も多いのです。


そんなシーズンに意外なパワーを発揮するのが、マッサージ&リラクゼーション。
顔表面だけが火照りがちな暖房と違い、マッサージはカラダの循環をよくして内側から温めてくれるから、肌に自然な血色が甦り、むくみも引いて全身がスッキリします。

さらに、思わず眠ってしまうほど心地よいマッサージを受けた後の自分の顏って見たことありますか?
頬のこわばりがとれて目がとろんとうるみ、どこかネジがゆるんだ状態になっているはずです。
そして喉も軟らかくなっているから、いつもよりワントーン低いセクシーボイスに。
そう、よくドラマに出てくる、ちょっと髪がクシャッとなった寝起きの女の子が、気だるそうに「おはよ~」と放つあの状態。

これって、男子の大好物ですよね。
4 件

この記事のライター

【PR】元気ママ公式 【PR】元気ママ公式

この記事のキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧