2019年2月3日 更新

ただ見るだけじゃもったいない!鴨川シーワールドを何倍も楽しむ方法♪

日本では2か所の水族館にしかいないシャチに会える!魅力たっぷりの鴨川シーワールドをご紹介します

gettyimages (182304)

皆さんは『鴨川シーワールド』へ行ったことがありますか?

鴨川シーワールドは「海の世界との出会い」がコンセプトの、千葉県鴨川市にある大規模な水族館テーマパークです。

筆者は関東出身なので、子供のころにも行ったことがありますが、大人になって“子供に最大限で楽しんでもらいたい"と考えて、我が子を連れて改めて行ってみたところ、その頃は知らなかった鴨川シーワールドの魅力に気づくことが出来ました!

今回は、その魅力をみなさんにお伝えできれば嬉しいです。

日本では鴨川と名古屋だけ!シャチに会いに行こう

 (182350)

◆実際シャチのショーを見た方の声

実際にみた私も同じ感想です。

シャチの大きさはもちろんなのですが今まで感じたことのない迫力があります。

その一つがシャチの水しぶきがかかる体験ができること。幼稚園児の息子はかなり興奮してまたやりたい!もっとかかりたい!と2度ショーを観覧しました。
 (182326)

2回目あまりにも濡れるのでフードで顔を隠していました。
子どもはタイミングよく目をつぶれなかったりするので透明なポンチョならかぶるのもアリだと思います!
<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク (182307)

上の写真の後ろのほうに水色のカッパを着ている人がいますが、それほど水しぶきがかかるということなんです!

また、この水色のカッパは300円で購入できるのですが、使い終わった後捨てて帰るのでもったいないです。我が家も知らずに行き300円×7人で2100円・・・・・。

少しでも節約したい人は、100円均一で大きめのポンチョを購入して行くことをお勧めします!

経験上・・前のほうでみると足まで濡れます。なので大きめで靴と靴下も脱いで観覧してくださいね!カバンや上着もポンチョの中にいれて守ってくださいね♪それとタオルも多めに持って行くと良いです。


~まめ知識~
目の前でシャチが跳んだ!と思ったら少し頭を下にすると顔は濡れずに済みます(お化粧しているママどうぞ)

こちらは実際のシャチパフォーマンスの映像です♪私は前のほうだったので濡れるためスマホを出しておくことが出来ませんでした・・・。

クイズ&スタンプラリーでもっと楽しく観察しよう

 (182325)

こちらのクイズ&スタンプラリーは、ショップで510円で販売していました。全て完了して園内ショップのスタッフの方に見せるとオリジナルグッズと解説ノートがもらえます。

オリジナルグッズ・・ありがちなステッカーかな?と思っていたら、しっかりとしたマグネットがもらえました!(2019年1月現在)
28 件

このまとめのキュレーター

ひまわり兄妹のママ ひまわり兄妹のママ

このまとめのキーワード

元気ママが気に入ったら
「いいね!」をしよう♡

カテゴリー一覧